スポンサーサイト


浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

本日はゲームに関係ない記事です。興味のない方、スルーしてください。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様

ふじみやさん、こんばんはー♪お返事にまたお返事いただきありがとうございました!丁寧なお返事いたみいります。コメント反映されてなかったのは多分、私が入力ボタンを押し忘れたせいかと・・。ふじみやさんブログの不備ではないと思います。
また、からめる記事があったらコメントさせていただきますねー。これからもよろしくお願いします!
99パーセントなんてもうフルですよー。私はほとんどのゲームで80パーセントくらいしかやりませんもん。きちんとやられるんですねー。立派!
攻略サイト見るなんて普通のことですよ。私は最初から最後まで見てますもん。むしろ自力でやりぬこうとされてるのがすごいです。よくがんばられましたねー。
レミイは宮野さんキャラなので私も楽しみですー!でも積みがたくさんありすぎて、いつになることやら・・。P3Pも12月で停滞しています。
ふじみやさんもオリンピックを観られてるのかな?私は緊張しすぎて燃え尽きてしまいました・・・。ふじみやさんのブログ、楽しみにしています。抜群の集中力でがんばってくださいねー。拍手コメありがとうございました。


さてフィギュアスケート女子が終わりましたね。

ハッキリ言って疲れたー!楽しむのが目的だったんだけど、女子に関しては緊張と不安でいっぱいになっちゃって、楽しむどころではありませんでした。

安藤美姫選手まではライブで観てたんだけど、キム・ヨナ選手が出てきた時点で緊張クライマックス。観れなくなってしまい、とりあえず買い物に・・。
買い物帰りに歩いていると、帰宅途中の高校生が「浅田真央がさー・・」と話しているのを聞き、「やめてーネタバレしないでー」といちもくさんにダッシュ。

帰ってさあ、観るぞとテレビの前に座るもキム・ヨナ選手がパーフェクトにすべったら・・とこわくなりしばしゲームに逃避。やっとみはじめたけど・・
ヨナさん、あんた何者?
これだけの舞台で全く緊張もせず、まったくミスもせず、男子なみの点数だして・・
ヨナ選手の点数観た時点で、いくら真央ちゃんファンとはいえこれは金は無理だなーとがっくり。

その後、今度は真央ちゃんの演技が観れない・・。トリプルアクセルでこけたらどうしよう・・という不安でいっぱい。おそるおそる観出し始めましたが・・

トリプルアクセル2回成功、おめでとうその後でミスっちゃたけど、人間だもの。しょうがないよね。あれだけの緊張感の中にさらされれば・・。ミスしてもちゃんと銀をとった真央ちゃんのファイトに乾杯!

試合後のインタビューでは泣いちゃってかわいそうでした。まだ19歳の女の子だものねー。でも、ヨナが怪物なのであって、あなたは頑張った!えらかった・・。ロシェット選手をかわして2位を守りぬいたんだもの。すごいよ。

本当にお疲れ様でした、と言いたいです。ファンとしては引退せずまだやってくれるからこれから4年間、楽しめそう。これからもがんばれー!

それにしてもつかれたー!自分の就職面接とか試験でもこんなに緊張はしなかった・・。(・・心配性すぎ)もー、本当に燃え尽きましたわ。明日からまたゲーム生活にもどります。日本人女子3選手、感動をありがとう!

それにしても、私の真央ちゃんへの傾倒ぶりって、自分の妹とか娘とかそういうレベルに達していてちょいキケンな気が・・。ファンも行き過ぎちゃうとねー。冷静になろう・・。

「ぐったり」に拍手いただいています。励みになりますー。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

銀メダル、おめでとう~

真央ちゃん、銀メダル、おめでとうーーーーー。
コメントする前に録画した真央ちゃんのフリー演技を
見ておこうと再生したら、録れてませんでした…orz
どうやら、午前中しか予約してなかったみたい、私。
そんなわけで、演技も見ていないのに、
コメントするのはどうかと思ったのですが、
一言、お祝いがいいたくて。
明日、ハイライト番組があるようなので、
それで見たいと思います。
エキシビジョンも楽しみですね。
来週からは、乙女ゲーの世界にもどってらっしゃるのかしらww
お待ちしてまーす。

LINさんへ


LINさん、こんにちは♪いつもコメントありがとうございます。
おお、真央ちゃんの演技を観る前にお祝いの言葉を書きこんでくださったのですね。その優しさにうるうるきてしまいます!本当にありがとう!

真央ちゃんはトリプルアクセル2回は決めたものの終盤でジャンプミスが2回あり、本人としては不本意な結果になってしまいました。でも私的には銀でも十分だと思います。ヨナ選手は超人的な完璧な演技でした。

お昼すぎからだったから、録画おしいとこでおわっちゃってたのかもしれませんね。

エキジビもきれいで楽しみです。
なんかオリンピック疲れしちゃってゲームで癒したいと思います。LINさんはまだラスエス?それともワンドFDにいかれてるのかな?私はワンドFDと金コルが同時に届いちゃって、積みが増える一方であたふたしています。当分LINさんの後追いする形になると思うんですがよろしくお願いします。

それでは、ゲームと関係ない記事にコメありがとうございましたー!とってもうれしいです。

No title

雪さん、こんばんは~♪
エキシビジョンを見てから、雪さんへコメントしようと思っていたんですが
午前中の放送を見逃しちゃって・・・
雪さんは既にご覧になったんでしょうねー!
私もこれから、BSでエキシビジョンを見ようと思っています♪
扇子を使った演技が楽しみです!!
オリンピックも早いもので明日で終了ですね。
雪さん、ホントお疲れさまでしたー!!

>真央ちゃんの演技が観れない

実は私も仕事が休みだったにも関わらず
真央ちゃんの演技をリアルタイムで見られなかったんですよー!
なんか、私が応援してたら、
真央ちゃんがトリプルアクセルを失敗しちゃうんじゃないかと思って・・・
ものすごい後ろ向きな自分・・・恥ずかしいです (/。\)イヤン!
でも、そんな心配も杞憂に終わって
真央ちゃん、ちゃんと成功してましたもんねー!!
これからも真央ちゃんの活躍に期待したいと思います。


また、雪さんが乙女ゲームに戻られたら、お話してくださいね~♪

祝・銀メダル~!

雪さん、こんばんはー。
FSの後の涙のインタビューを見て、自分のことのように落ち込んでしまったのですが(汗)、ようやく浮上。遅れ馳せながら参上しました☆
真央ちゃん、3A認定&銀メダル獲得、良かったー!
FS、途中までは完璧。オリンピックにふさわしい圧巻の演技でしたよね。
それだけに後半の残念なミスが惜しまれますー。
本人もショックを受けていたみたいですよね…あんな風に泣く真央ちゃん、初めて観ました。
このまま真央ちゃんの心が折れてしまったらどうしようかと思ったけど、
翌日のインタビューやエキシビジョンでは笑顔を見せてくれていて、ホッとしました。
まだ19歳。ソチを目指してくれるそうですし、頑張って欲しいですねー。
私はこれからもずっと応援します!

あんげさんへ

あんげさん、こんばんはー。
ゲームではない記事にコメありがとうございまーす。
あんげさんはエキジビ観られたのですね。実は私、まだ録画したの見てないんですよ。出かけてたっていうのもあるんですけど、なんか真央ちゃんが金メダルをとるためにどれだけがんばってきたかを考えると、ヨナ選手が金メダリストとしてすべるのを観るのがつらくて・・。銀でもすごいし、ファンなら最後まで応援しなきゃいけないんですけどねー。どうにも感情がつらくて。思い入れ強すぎですね(苦笑)
高橋選手の銅は喜べたのに・・・。

オリンピック、明日閉会式ですね。真央ちゃんが旗手をつとめると聞き、こちらはしっかと見ようと思います。

> 雪さん、ホントお疲れさまでしたー!!

ええっ、そんなー。私にまでねぎらいの言葉をかけていただくなんて、あんげさんってやさしい・・ホロリ。
>
> 実は私も仕事が休みだったにも関わらず
> 真央ちゃんの演技をリアルタイムで見られなかったんですよー!
> なんか、私が応援してたら、
> 真央ちゃんがトリプルアクセルを失敗しちゃうんじゃないかと思って・・・
> ものすごい後ろ向きな自分・・・恥ずかしいです (/。\)イヤン!

わかります。わかります。実はブログ書いていて、こんなに不安が強くて最悪を予想しちゃうのは自分だけかも・・と思っていたので、あんげさんもと知ってうれしいです。やっぱり失敗するんじゃないかって不安になっちゃいますよねー。全然はずかしいことなんかじゃないですよー。

> でも、そんな心配も杞憂に終わって
> 真央ちゃん、ちゃんと成功してましたもんねー!!
> これからも真央ちゃんの活躍に期待したいと思います。

本当に・・。あの重圧の中、トリプルアクセルを2回決めるなんてすごいですよね。すごすぎる・・。銀は正直残念な気持もありますが、これで引退せずまた4年続けてくれるなと思うと、うれしくもあります。これからも応援してゆきましょう!

フィギュアで燃え尽きて、オリンピック観戦は終わりにしました。やっぱりハッピーエンドが約束されてる乙女ゲーが一番!これからもよろしくお願いします。

コメントと真央ちゃんへの応援、ありがとうございましたー!
ラスエスがんばってくださいねー。

りゆらんさんへ

りゆらんさん、こんばんはー

> FSの後の涙のインタビューを見て、自分のことのように落ち込んでしまったのですが(汗)、ようやく浮上。遅れ馳せながら参上しました☆

わかりますよー。私も正直落ち込んじゃいました。真央ちゃんが金をとるためにどれだけがんばってきたかを思うと・・。
私は、今日のエキジビ見れなかったんです。録画はしてあるんですけど・・。やっぱり金メダリストとしてヨナ選手がすべるのを観るのはせつなすぎる・・。ファンなら最後まで応援すべきなんですけどね。でもどうにもつらくて。

> 真央ちゃん、3A認定&銀メダル獲得、良かったー!
> FS、途中までは完璧。オリンピックにふさわしい圧巻の演技でしたよね。
> それだけに後半の残念なミスが惜しまれますー。
> 本人もショックを受けていたみたいですよね…あんな風に泣く真央ちゃん、初めて観ました。

もう、本当に・・。3A失敗するんじゃないかとこわくて、演技を見るのに3時間くらい迷いましたもん。でも成功してすごかったですねー。さすが真央ちゃん。後半はおしかったですね。だけどロシェット選手も結構ミスがあったし、普通はあれだけの大舞台でメダルが見える位置にいたらミスのひとつくらい出ちゃうんでしょうね。ヨナさんがすごすぎるだけで。真央ちゃん、本当によくやったと言いたいです。
泣いているのは本当につらかったですねー。くやしいんだろうなーと思いました。本当に一生懸命やってきただけにつらさはひとしおでしょうね。えらいよ。真央ちゃん。

> このまま真央ちゃんの心が折れてしまったらどうしようかと思ったけど、
> 翌日のインタビューやエキシビジョンでは笑顔を見せてくれていて、ホッとしました。
> まだ19歳。ソチを目指してくれるそうですし、頑張って欲しいですねー。
> 私はこれからもずっと応援します!

ちゃんと切り替えられてオトナですよねー。私もこれから4年間がんばって応援しようと思います。まだまだ若いもんね。
私の夢はいつか生、真央ちゃん演技を見ることです。おはずかしながらフィギュアの試合を生で観たこと一度もなくて(チケットとるのも大変だし・・)。でも全日本とか一度でいいから観てみたい。それがダメならアイスショーでも。そして花束でも投げれたら最高です。

ではではコメントありがとうございましたー。まだ世界選手権もありますもんね。がんばって応援しましょうねー。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
