スポンサーサイト


蒼天の彼方 朱偉、劉瑯、太星、燕尭攻略 

秋晴れのいい天気が続いていますね。

筆者は月1回、用事があって都心に出るのですが、その帰りに楽しみにしていることがあるんです。
それは秋葉原廻り(・・地味なヤツ)
akihabara

いやー、秋葉原は面白いです。中古ゲーム豊富。安くで買えるし、高くで買い取ってくれるし・・。調子にのってどんどん積みゲーを増やしています。
特に今こっているのはBLゲー集め。ブロ友さんにおすすめを聞いたり、この雑誌で調べたり・・
BLゲーム激萌えガイドBLゲーム激萌えガイド
(2007/10)
BLゲーム激萌えガイド特別編集班

商品詳細を見る


このガイドブック、ちょい古いし高かったけどいろんなゲームの体験版がやれてオススメです。

で、先日の買い物では
プリンセスナイトメアプリンセスナイトメア
(2008/05/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る

を見事中古でゲットしてきました。

それにしても積みゲーが人に言えない数になっています。もはや私は乙女ゲーマーというより乙女ゲームのコレクター。買うとそれで満足してやった気になっちゃうんですね。積みあがったゲームの山を夫から白い目で見られています。

ところで、秋葉原を歩いているとメイド喫茶のかわいいお姉さんによく声をかけられます。オバサンの一人歩きなのに・・。なぜ行くと思われるんだろう?

で、本題。
蒼天の彼方、朱偉、劉瑯、太星、燕尭を攻略しました。
蒼天の彼方 通常版蒼天の彼方 通常版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


中華大河ドラマです。
このゲーム、プリティーウィッチアカデミーの後に始めたんですが、プリティの起伏に富んだメリハリのあるシナリオに比べると序盤がなんとも淡々としていて、眠くなってきました。
これはハズしたか・・と思っていたんですが4人終えた今では
結構好き

色々アラはあるんですが、甘いの大好きな私は十分満たされてしまいました。
ただひとつ、声を大にして言いたい・・。
キスシーンは全キャラ入れて
乙女ゲームの基本だと思うんです。いくら全年齢だからって・・。
朱偉、劉瑯を攻略した時点でキスシーンなしに愕然・・・気をとりなおして太星でやっと出てきて一安心。でもやっぱり全キャラ欲しいよー。

そして肝心のキャラなんですが・・これも叫びたい。
太星好きだー
異国の物を仕入れる商人です。
途中までは派手だし、お金に細かいし別になんとも思ってなかったんですが、髪を切った理由を知ったときもう大好きになってしまいました。
わーん、男の純情・・。私、こういうのツボなんです。ちょっと気が弱くてすぐに胃が痛くなるとこも好き。

で、公式の人気投票結果を見るとなんと7位・・。確かに地味でフツーっぽいし乙女には好まれないかも。でも結婚するならぜったいこういう人がいいと思うけどなあ。
気になったのは太星の戦う姿・・なんかスケバン刑事を思い起こさせるんですけど・・(トシがばれるっ)

燕尭もなかなか大人っぽくて好きでした。サブキャラ扱いじゃなくてちゃんと攻略したかったなー

それにしても泰斗の正体はニブイ私にもさすがにわかってしまう。もうちょいシナリオを作りこんでほしかったなー。

システムのことですが、「戻る」ボタンをクリックすると「アハッ」って変な声みたいなものが聞こえるのが微妙に気になりました。

続きから朱偉、劉瑯、太星、燕尭のネタバレ感想を

ラッキードッグ1、イヴァン、ルキーノ攻略に拍手いただいています。とっても嬉しいです。ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
朱偉(水島宇宙さん)・・

説明書には性格悪いみたいなこと書いてありましたが、なかなかどうしていい子じゃありませんか。料理上手、てきぱきしていてポイント高いです。「ぎゅー」とかコドモっぽい言い方も年下っぽくてよかったです。ただ、あんまり萌えはないなーと思いながら進めていたんですが・・
5年後の大人になった朱偉ステキ
反乱軍の参謀になって「もともと俺のもんだ」と主人公を取り返しに来るのが萌える。大河ドラマだから、成長をみれるのがいいですね。ただせっかく大人っぽくなっているのに相変わらず「ぎゅー」を連発するのはやめてほしかった。
ラストはあっけなかったなー

劉瑯(千葉進歩さん)・・

腹黒貴族という設定でしたし確かに腹黒なんだけど、敬語攻めで話すため、なんか中性的な感じが・・抱きしめられてもどうも今ひとつ萌えなかったです。(ファンのかたゴメンなさい)
ただ、腹黒といいながらも、お人よしの主人公を権謀うずまく宮廷からしっかり守るところはステキ。これでもうちょい男っぽかったら言うことなしなんだけどなー。
ただ何かというと「お仕置きですよ」というところがエロかったです。
印象的だったのは食物を民に開放してくれと懇願する主人公に「民など食べ物がないならそのへんの草でも食べてればいい」と言うところ。ちょいマリーアントワネットっぽい。
バッドエンドで主人公をかごに閉じ込めてしまうのが、なんかキャラにあっていて魅惑的でした。

太星(川田伸司さん)・・

最初、ビジュアルが微妙だったのとお金に細かいことが気になって今ひとつ好きじゃなかったんですけど、7年後の髪を切った太星がビジュアル的にも好き。
そして眠ってしまった主人公を見つめながら「髪を切ったのは、一生他の女を好きにならずお前だけを好きでいようと誓いをたてるため」と告白するシーンを見て大好きに・・。だって一生会える見込みなかったんでしょう。純粋でステキだわー。ここまで想われてみたいなー。
寝ている主人公にキスするところが萌えたー。
「お前の心が変わっていてもいい。今は一緒にいてくれ」(ウロ覚え)というのもけなげ。プロポーズを流されたと思って胃が痛くなるのも好き。ラストの一緒に馬に乗るスチルもよかったです。

燕尭(樋口智透さん)・・

なぜ貴族なのに、主人公とともに異国に行くのか全く不明。いかにもとってつけたようなラストでしたが・・
にもかかわらずカッコいい。落ち着いていて大人の男という感じ。結局、スパイだったのか今のところ不明。
せっかくの魅力的キャラ、ちゃんとしたお話がないのがなんとももったいないです。声優さんも知らない人だけどいい声でした。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋葉原巡りですかぁ。
電車では通りますが、なかなか降りたことのない町です(>~<)
でも楽しそうな町ですよね♪
私が一人歩きしたら、メイドさん達の可愛さに負けて付いて行ってしまいそうで…

でもプレイするより、買って満足する気持ち、なんかわかります(@・`ω´・)ノ

蒼天の彼方、見たことはありますが、絵がきれいっていう印象です。
結構良いんですか∑o(*'o'*)oプレイされた感想を見て、なんか私も太星がすっごい気になりましたヾ(@^∇^@)ノ

ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは。いらっしゃいませ。また来ていただけてとてもうれしいです。
おお、ゆーさんも秋葉原を通ることがあるのですね。降りるようになったら、本当にオタクになってしまうと思いますが、楽しくてオススメです。

> 私が一人歩きしたら、メイドさん達の可愛さに負けて付いて行ってしまいそうで…

確かにビラ配りしているメイドさんたち、かわいいです。粒そろいで。「お嬢様」なんて言われてみるのもいいですね。私はトシなので恥ずかしいですが・・

買って満足・・本当にそうなんですよ。プレイした気になっちゃうんですよねー。いろんなかたとお話するときも「私、それ積んでます」ということが異常に多いです。カメゲーマーなのに買い過ぎでたまる一方です。

蒼天の彼方、絵キレイですよー。お話的にはつっこみどころ満載なんですが甘いのお好きならいいかと思います。太星、気になったと言っていただけて嬉しいです。
ゆーさんはどんなゲームをプレイされているのでしょうか?いつかシンクロするといいですね。
では、コメントありがとうございましたー。またぜひいらしてくださいね。

こんばんわ~!

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!
Lamento!!!とうとう~Chiralに迄足を踏み入れちゃいましたか!
うんうん!Chiral作品で最初はLamentと言うのは
中々のチョイスですよ~こ・・これもガイドを読んでのチョイスですか!?
恐るべし・・・・BLガイドブックww
Lamentは攻略人数が少ない変わりに、す~~~っごく長いですから!
でも、BLに入ってまもない雪さんには楽しめるんでは無いかな~って
思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
私は、この作品は世界観と音楽がすごく気に言ってるんですよ~
雪さんのプレイ感想すごく楽しみです♪

それと、蒼天の彼方は結構、攻略されてますね!
ペース速いです《*≧∀≦》
私はこのゲームはブツブツ話しが切れてしまって集中出来なかったんですけどね。
雪さんは快適に遊ばれてるようで良かったです。
4人の中では太星が上位です?
私も太星は2番目に大好きなんです~
最初は、一番ダメかなぁ~って思ってたんですけどねw
以外や以外!一番男らしかったような気がします~
あ・・それと、スケバン刑事ネタに爆笑しましたww
それが何代目に似てるのか?と言われたら即等出来る
自分が居ました~(*≧m≦*)プププw
また遊びに来ますね~蒼天がんばってください~!

太星、私も好きです

雪さん、こんばんは~。

>もはや私は乙女ゲーマーというより乙女ゲームのコレクター
ウケた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私もそうですよー。
でも、たとえ積みゲーになろうとも、私たちが買うことで、
乙女ゲーム業界が発展すれかもしれない。
お布施の気持ちで買いませうww
「プリンセスナイトメア」は、某ルートで号泣します。
萌えも、キャラによって差がありますが、
私はこの作品、好きですよー。
是非、プレイしてみてねー。

「蒼天の彼方」を攻略されているんですね。
>太星好きだー
激しく同感!
ランキングは、ある事情により、1位は別のキャラなんですが、
(1位をそいつにせざるを得ないとでもいうのでしょうか…)
本当に一番好きなのは、太星です。
遊び人に見せて、実は一番、純情だったというのがツボです。
「遙か4」のサザキみたいだww

燕尭のことは、某ルートをプレイすると明らかになりますよー。
燕尭って、ランキングで結構、人気があったんじゃなかったけ?

残りの攻略もがんばってね。
最終的に、どんなランキングになるか、楽しみにしてます。

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。いらっしゃいませ。
きましたよ。LAMENTO>
実は、最初によさそうと思ったのは、BLガイドブックで見てなんですけど、緋芽さんとあんげさんの過去記事読んでいいかどうか確認してから買っちゃいました。参考になりましたよー。
長いみたいですねー。私、貧乏性なので同じお金出すなら長いほうがいいんです。楽しみです。
早くプレイしたいんですけど、今積みが大変なことになっていて当分できそうにありません。でもプレイするときにはぜひお話させてくださいねー。

蒼天、結構はまってしまって自分にしてはペース速いかなと思います。
確かにあのチャートのぶつ切れはいやですよねー。なんで普通に選択肢にしてくれないんだろ?
おお、緋芽さんも太星お好きですか?嬉しいです。公式の順位が低かったんでがっかりしていたんですけど・・・。
けっこう男らしいですよね。

でも、どうもスケバン刑事と重なってしまって・・

> それが何代目に似てるのか?と言われたら即等出来る
> 自分が居ました~(*≧m≦*)プププw

うーん、でも多分緋芽さんより私のほうが古い人間だと思います。(この話題自分でふっておいて落ち込む(笑))
それでは・・コメントありがとうございましたー。緋芽さんも花陰がんばってくださいねー。

LINさんへ

LINさん、こんばんはー。いらっしゃいませ。いつも来て頂いて嬉しいです。
積みゲーが増えていくのは悩みの種ですねー。

> でも、たとえ積みゲーになろうとも、私たちが買うことで、
> 乙女ゲーム業界が発展すれかもしれない。
> お布施の気持ちで買いませうww

私、本当にお金ないのに乙女ゲーム業界、ひいては日本の景気を支えてるって実感ありますもん。なるほどお布施ですか・・。がんばってお布施しよう・・泣

おお、LINさんはプリンセスナイトメア、プレイなさっているのですね。それは嬉しいなー。マイナーゲームだし、あまり誰もプレイしていないかと思っていました。号泣ルートがあると・・楽しみ楽しみ。でもあまりの積みの多さにいつやるか全くメドがたっていません。(じゃあ、買うなと言われそう・・)

LINさんも太星お好きですか。それは嬉しいです。公式では順位低くて悲しんでいたところです。私は太星いるだけで、このゲーム買った価値があるとハッピーになっちゃいましたもん。

> 遊び人に見せて、実は一番、純情だったというのがツボです。
> 「遙か4」のサザキみたいだww

確かに確かに・・純粋で泣けてきちゃいますよねー。ギャップ萌えですね。サザキとビジュアルもかぶってるような気が・・。

> 燕尭って、ランキングで結構、人気があったんじゃなかったけ?

なんと2位でした。サブキャラなのに・・。でも、カッコいい。今慧ルートを終え彼の過去がわかりました。でも結局いくつなんだろう?

コンプしたらLINさんのランキングにもうかがいますね。LINさんもクラキミがんばってくださいー。あとアラロスも・・。コメントありがとうございましたー。

スケバン刑事!

雪さん おはようございますーv

>乙女ゲーマーというより乙女ゲームのコレクター
に大爆笑しましたー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
私も。私も。
欲しいゲームがあるとついつい我慢できずに買っちゃうんですよねー。
しかもPCゲームってもう入手不可能とかってなりやすくて、ついつい我慢できない…(*ノω<*) アチャー
あれこれ積んでるうちに移植が出たりすると本当悔しいです。
だったらさっさとプレイしろって話なんですけど、忙しくてできないんですよねー(他のゲームでwww)

蒼天の彼方!私もプレイしましたよーv
劉瑯の鳥籠ED大好きです←
あのヤンデレはいい!
敬語で意地悪キャラは大好きなんで、楽しめましたよーv
でも一番好きなのは樂芳だったりします゜*。(*´Д`)。*°
太星のスケバン刑事!私も思いましたー!
いやあのポーズは狙ってますよね。間違いないwww

ではでは!残りの攻略もがんばってくださいねーv
また来ます゜*。(*´Д`)。*°

ともえさんへ

ともえさん、おはようございますー

「乙女ゲームのコレクター」共感していただけて嬉しいです。
特に中古のPCはやばいですよね。もうないかもしれないという不安にあおられてつい買っちゃいますよね。
でも、ともえさんの積みリストこの前拝見しましたが、私に比べれば全然かわいいです。
ともえさんの「積みゲー許さないダンナ様」、衝撃的でした。思わず夫に話すと「それは理にかなった考え方だ」と深くうなずいているんです。ヤ、ヤバイ。

おおっ、蒼天の彼方ともえさんもプレイされたのですね。あとで読みにいきまーす。
劉瑯お好きですかー。さすがヤンデレ好きのともえさん。あの敬語攻めがいいんですね。私は丁寧すぎてちょい男を感じられなかったんですよねー。でもかごに入れられるエンドは彼にあっていて印象的でした。
樂芳、まだなんですよ。公式でも人気あったし楽しみです。でもヤンデレっぽいですねー。
太星のスケバン刑事、あれはぜったいパクリですよねー。特別製の絹糸って・・。どう考えてもサキのチェーンなんですけど・・。ポーズもサキにしか見えませんでした。


> ではでは!残りの攻略もがんばってくださいねーv
ありがとうございます。ともえさんも花陰、がんばってください。
コメントありがとうございましたー。

No title

秋葉原、いったことがないんですよね~
乙女ゲーマーとしてはいつか行ってみたい場所です。

そして乙女ゲーム、買うだけで結構満足してしまう気持ち痛いほど分かりますw
私もそれで積みまくってます。
新作チェックしてばっかりで、積みゲーはなかなか減らないんですよ;
でもやるときはやります!ww
お互い、がんばって崩しましょうねww
蒼天の彼方も気になってたんですよ~
予約する一歩手前までいきましたが、様子見することにしたんです。
うんうん、いくら萌えてもキスシーンは必須ですよね!!
私も全員みたい派です。もしかしてFD出る予定があるのかな??
雪さんの感想見てたら、無性にほしく・・・・はっ!
今買うとか無理がありすぎるーー!
でも、これだけ迷っちゃうほど乙女ゲームがあるって私にとっては幸せ感じたりします^^
それではお邪魔しました~

朔さんへ

朔さん、こんばんはー
いつもコメントしていただきとてもうれしいです。

秋葉原はまだいらっしゃってないんですね。秋葉原に通うようになったら真性のオタクかも(笑)
でも中古は安いし、乙女ゲーマーにはたまらない街ですよ。一度ぜひ・・。

本当に買うだけでやった気になっちゃうのはいったいなぜなんでしょうかね?私もどう考えても買ってる数のほうが崩してる数より多いんですよ。新作もほしくなっちゃうし・・。
でも朔さんはやるときはやるんですね。私もがんばりますー。(その前に買うの減らせとつっこみが入りそう・・)

> 蒼天の彼方も気になってたんですよ~

そうですか。朔さんといつか蒼天萌え語りしたいなー。

> うんうん、いくら萌えてもキスシーンは必須ですよね!!

ですよね。ですよね。ないとすごく損した気分になります。キスあってこその萌えですよね。
FD出たらいいなーとは思ってるんですけど前作のあさきも出なかったし、ないっぽいですよね。

> 今買うとか無理がありすぎるーー!

そこで踏みとどまれる朔さんは大人です。私はバランス感覚がゲームに関しては狂っているので無理があっても(だからすごい積みゲー)買っちゃうんですよね。もう少し計画的になりたいです。

> でも、これだけ迷っちゃうほど乙女ゲームがあるって私にとっては幸せ感じたりします^^

それはいえてます。なんだかんだいって新作が次々発表されるとルンルンしちゃいますよねー。

またぜひ遊びにきてくださいね。コメントありがとうございましたー。

No title

秋葉原巡りいいですね♪
私は、東京は1回しか行ったことないです☆
(修学旅行で初)
ビタミンの同人誌をあさってみたいです( ^ω^ )

もやじじさんへ

もやじじさん、おはようございます。イラッシャイマセ。

秋葉原、楽しいですよー。
もやじじさんは関東の方ではないんですね。
修学旅行・・若いなー。
ビタミンの同人誌たくさんありそうですねー。私はゲームで手いっぱいで同人誌まで手が出ないんですけど。
ビタミンはマンガとかも出てるし、いっぱい展開していますよね。

それではコメントありがとうございましたー。またいらしてくださいね。

こんばんは

過去記事におじゃまします。

「乙女ゲーマーというより乙女ゲームのコレクター」
すんごい良くわかります!欲しいのはず~と気になってしょうがないのに、買ったとたん、安心して積む、の繰り返しで。今も消化が追いつかない状態です。2.3.4月のラッシュ恐ろしいですよね。私もLAMENTO積んでます、エヘ。

そして「スケバン刑事」に大笑い。なつかし~。漫画でも読みました。そういや、髪型もなんとなく似てる?

>システムのことですが、「戻る」ボタンをクリックすると「アハッ」って変な声みたいなものが聞こえるのが微妙に気になりました。

あれ、私も気になってました。なんで、こんな音(声)にしたのかな?って思った。

雪さん、太星が一番好きって書かれてたので、お気に入りのポイントは何かな?と気になっていたのですが、「男の純情」がツボだったんですね~。
>でも結婚するならぜったいこういう人がいいと思うけどなあ。
確かに、何が起こっても持ち前の商魂で養ってくれそうですよね。


>気になるのはシナリオ。せっかくの5年ごし、7年ごしの愛といったおいしい設定を今ひとつ生かし切れてません。会えない期間がそこまで長いにもかかわらず、会える時はあっさり会えてしまう。

なるほど~。時間経ってるルートがイマイチだったのは、これなのかな?と、読んで思いました。劉瑯のように時間経過してないルートの方がテンポがよく流れは好きでした。

ではでは~。

沙都さんへ

沙都さん、こんにちはー。過去記事にコメントいただけてとてもうれしいです。ありがとうございまーす!

沙都さんもコレクター的になるのですね。仲間だー!買うとそれだけで安心しちゃうんですよねー。どう考えても購入数より消化数が少ないんですよねー。ブロガーさんの中には新作はすぐにやる方も多いのですが、私は新作買っても積みに直行しちゃうんですよねー。2,3,4月はすごい数予約していますよー。本当にこわいです。なら買うのやめればいいんだけど予約特典につられちゃうんですよね。(涙)
沙都さんもLAMENT積まれてるのですね。私はBLは本当にいつやるか全くメドがたたないゲームが多いです。お互いいつかはやりたいですね。(笑)

スケバン刑事笑っていただけて嬉しいです。私もマンガ好きでした。グロイけど・・。あのヨーヨーみたいな武器といい、髪型といい連想しちゃいますよね。
話それますが絹糸が武器って弱すぎだろ・・!と思いませんでしたか?

> あれ、私も気になってました。なんで、こんな音(声)にしたのかな?って思った。
>
気になりますよねー!この部分に反応してくださる方がいらっしゃらなかったので皆さん気にならなかったのかな?と思っていたんですが・・。なんの意図があったんでしょうね?別に中華風というわけでもなし・・。

> 雪さん、太星が一番好きって書かれてたので、お気に入りのポイントは何かな?と気になっていたのですが、「男の純情」がツボだったんですね~。

おお気にしていただけてたんですか!私一途に主人公を想うみたいなのにメチャ弱いんです。太星の髪を切った理由にじーんときてしまいましたよー。ここまで想われてみたい・・。ちょっと気の小さいとこも好き。キャラの中では地味ですがこういう地味で現実的な男の人のほうが結婚相手としてはいいですよねー。
沙都さんは楽芳ですよね。楽芳人気ありますよねー。あのちょっと「私がいないとダメ」的な感じがいいのですかね?ヤンデレブームですねー。

時間がたってるルートは、そこまで色々あったにもかかわらずあっさり会えちゃうのが盛り上げ不足な感じしました。朱偉とか特に・・。いいゲームだとは思うんですけど、もう一つ何かほしかったですねー♪

沙都さんは今ごろ水の旋律ですか?私はすごく昔にやったのでどんな話だったかほとんど覚えてません。でも移植されるぐらいだから人気あったのですねー。がんばってくださーい。コメントありがとうございましたー!
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
