スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーカーの国のアリス、エース・ナイトメア・ジョーカー攻略

最近、我がブログに「浅田真央、高橋大輔、恋愛」というキーワードでいらっしゃるかたが結構いらっしゃいます。
すみません。私はいっかいの主婦で、マスコミの人間でもなんでもないんで真央ちゃんや大輔くんの恋愛については何も知りません!御期待にそえず残念です。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

シズル様

シズルさん、こんにちはー♪はじめまして。拍手コメありがとうございましたー。
おお、このようなつたないブログを読んでくださってくれるとは・・。感謝感激でございます。
シズルさんもヒイロノカケラをおやりになったのですね。そして私と同じ感想をお持ちとは・・。とってもうれしいです。ヒイロは微妙ゲーですよねー?そう思わないかたも多いみたいなのでシズルさんのコメでほっとしました。
更新を楽しみにいただけるとは、ブロガー冥利につきますわ。
シズルさんはブログはおやりになられていないのかな?
また、色々なゲームでお話できればうれしいです。またかまってやってくださいませ♪
ありがとうございましたー!


ふじみや様

ふじみやさん、こんにちはー♪いつも拍手コメありがとうございまーす。
こんなつたないブログを勉強になるなんて、もったいないお言葉でございます。
ヒイロノカケラ、面白いと思う方も多いのですね。確かにクセのない王道ゲームだし、人によっては面白いと思うかもしれませんネ。私はゲームのやりすぎで要求水準が高くなってるのかも・・。
ふじみやさんは初心者なんかじゃないじゃないですかー!すごいハイペースでこなしてらして、おどろきですよー。こちらこそ色々教えていただけるとうれしいです。
体調はいかがですか?ゲームに熱中して体をこわされるというのも、すごい集中力ですね。オバサンにはまねできません。若さだー!
少しあったかくなってきましたね。ふじみやさんもお体大切に、遥かがんばってくださいねー!
ありがとうございましたー。


さてさて、ヒイロノカケラをやりおわった後はデスコネクションとジョーカーの国のアリスを並行して進めてます。

ヒイロのような微妙ゲーをやった後だと、二つとも面白いわー。たまには微妙ゲーをやることもいいかもしれませんね。高水準のものばかりやってるとどんどんぜいたくに、要求水準が高くなってしまうから。

そしてジョーカーの国のアリスです。
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


もっのすごい萌えるー
今のところエースとナイトメアとジョーカー監獄エンドしか攻略してないんですけど、あんまりおもしろいんでわくわくしちゃいました!
実を言うと、ファンの方には悪いんですが、アリスのキャラはエリオットとグレイ以外は全然好きじゃないんです。何度も言うように私の好みは性格のいい正統派王子様なので、ひとくせもふたくせもあるキャラたちはどちらかというと苦手。
しかし、嫌いキャラでもこれだけ萌えられるゲームってそうそうないんじゃないかなー?

エースなんて腹黒だし、それでいて抜けてるしすごく嫌なんだけど、プレイしおえる頃には「腹黒、万歳!」と思わず言いたくなりました。
なんせ内容が18禁チックなんだなー。こういう展開大好き。

ナイトメアはエースほど萌えなかったけど、内容は十分に面白かったです。ジョーカー監獄エンドはお話として深くてしみじみしてしまいました。

攻略キャラどうしの友情とか関係とか、恋愛以外のことに熱心になる傾向は相変わらずありますが萌え要素十分で楽しんでいます。

クロアリ、プレイ時には「アリス・シリーズもちょい飽きたなー」とか思ってたんですが、ジョーカーでまた盛り返してきたかな?同じ設定の話をこうもひろげられるのはシナリオの五月さんの才能だと思うんですよねー。今回はバグもなく快適にプレイできたし・・。色々問題はあってもこれだからクインロゼはやめられない!

よく思うんですが、シナリオが五月さんで、絵がオトメイトのすばらしい絵師さんたちだったら最強の乙女ゲーができるんじゃないですかねー。そううまくはいかないものか・・。

なお、攻略にあたってコチラのサイトに助けていただきました。この根無し草の秘密基地Rさんのサイトはよくまとまっていて、わかりやすいのでジョカアリ攻略する方はぜひアクセスしてみてください!(このサイトさんの助けがなければジョーカー監獄エンドはおそらく出せなかったでしょう・・)

続きからエース、ナイトメアのネタバレ感想を

ヒイロノカケラ、フルコンプその他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。ありがとうございまーす。
エース(平川大輔さん)・・
調理場で押し倒されるとか、もう完全に18禁!
「見た目や態度ほど人を自分の内に入れない。笑顔でさらりとかわしてしまう。私に気なんてないくせに・・」というひょうひょうとしたエースに主人公が振り回される感じが萌えますわ。
遊園地やいろんなところでデート・・。日常を描いていて楽しいです。
ホラーハウスで「こういう展開を期待する男って多いって学んだほうがいいぜ」というのが、鼻血でそうなほどぐっときました。その後の展開も18禁!最高ですわ。
ただ、ラストはユリウスと3人の関係になっちゃったみたいでちょい面白くなかったです。

ナイトメア(杉田智和さん)・・

ふとんから出てこないとかダメ男ぶり炸裂でなえます・・。恋愛も積極的でなくて終始主人公から・・というのが残念。
しかし、そのようなコドモっぽいダメ男でありながら夢魔としておそれられているというギャップがいいですねー。
ネコを木からおろすイベントで二人の心が通い合うのがよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジョカアリ、そんなに萌えますか!

雪さん、こんばんは~。
>「浅田真央、高橋大輔、恋愛」
おお、そんな噂があるんですか。
でも、お2人とも、もう次のオリンピックを見据えて、
そんなお時間、無さそうな気もしますけど…

ジョカアリ、萌えますか!
うわー、猛烈にやりたくなってきた。
嫌いなキャラでも萌えられるってすごいですね。
そういえば、アリスシリーズは正統派王子って
少ないよね。
雪さんがエリオットが好きってわかるかもー。
癖のある男が好きな私もエリオットは大好きです。

雪さん、今、6本も同時進行されてるんですか!?
すげー。
デスコネはいかがですか?
雪さんの感想、楽しみにしてますねー。

LINさんへ


LINさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ♪

> >「浅田真央、高橋大輔、恋愛」
> おお、そんな噂があるんですか。
> でも、お2人とも、もう次のオリンピックを見据えて、
> そんなお時間、無さそうな気もしますけど…

私もよく知らないんですけど、お二人の関係とか、それぞれの相手とか知りたくていらっしゃる方が結構いるんですよねー。確かにもうすぐ世界選手権で、そんな時間なさそうですよねー。二人とも若くて恋愛したいさかりなのに、練習に打ち込んでえらいですよね。私が真央ちゃんくらいの年のころは三次元恋愛のことばかり考えてました。(今は二次元恋愛だから変わらないか・・苦笑)

> ジョカアリ、萌えますか!
> うわー、猛烈にやりたくなってきた。
> 嫌いなキャラでも萌えられるってすごいですね。

ジョカアリ、いいですよー。ナイトメアはまあふつーだけど、エースが萌えちゃいました。LINさんは腹黒お好きだから、エースははまるのでは?すごーく18禁的なんですよー。私はエース、駄目だったんだけど鼻血出そうになりましたよー。ラストがちょい残念だったんですけどね。

> そういえば、アリスシリーズは正統派王子って
> 少ないよね。
> 雪さんがエリオットが好きってわかるかもー。
> 癖のある男が好きな私もエリオットは大好きです。
>

エリオットってまっすぐで性格いいじゃないですか!わかってくださって、しかもLINさんもお好きということでうれしいです。
LINさんがアリス一好きなのはやっぱりブラッドかな?それとも意外にナイトメア?私はゴーランドも好きだったんだけど、今回攻略キャラからはずされてました。人気なかったんですねー。クロアリから出てくるグレイもオトナでいい感じなんですよー。

> 雪さん、今、6本も同時進行されてるんですか!?
> すげー。

おはずかしい・・。毎日6本やってるわけじゃないんですけどね。6本のうちの2,3本を同時並行しています。私は集中力がなくてひとつのゲームを長いことできないんですよねー。ひとつのゲームにはまって徹夜なさる方とか、びっくりしちゃいます。自分はぜったいにできないから・・。LINさんは何本くらい並行なさるのかな?

> デスコネはいかがですか?
> 雪さんの感想、楽しみにしてますねー。

デスコネ、LINさんはたしか微妙とおっしゃってたような気がするんですが、ヒイロのような面白くないゲームをやった後だと、発想が斬新で今のところ楽しめてます。しかし、オトメイトにはめずらしく長いですねー。まだみんな一緒に暮らし始めた序盤です。これからが楽しみです。とりあえず最初はオカマさんから攻略してみようかと思います。またおわったらLINさんの感想、読みにうかがいますねー。
ではではコメありがとうございましたー。SYK・FDがんばってくださいねー♪
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。