スポンサーサイト


デスコネクション、ニコラス攻略

追記・・ブロ友さんのご指摘により私はニコラス・ストーリーの一部をまだ見ていないことが判明しました。それを観れば自分が感じたほどひどいエンドにはならないようです。お騒がせしましたー!

やっとあったかくなりましたねー。桜が咲くのが楽しみです。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

Sei様

こんにちはー。攻略でお世話になりましたー。これからも引き続き利用させていただきます。
ジョカアリは攻略自体は簡単になっていますが、ジョーカーエンドの出し方があんまりよくわからなかったので、Sei様のサイト、本当に助けになりました。すごく親切に解説していただいてると思います。これからもがんばってください。拍手ありがとうございましたー。


先日、ホワイトデーに夫にフレンチのお店、池袋「レストランドファミーユ」に連れて行ってもらいました!

子羊料理がおいしーい!
P3140105_convert_20100318112952.jpg


夫にお花をもらってとっても嬉しかったです。こんな鬼畜眼鏡の筋を詳細に語ろうとする腐れ妻にありがとう!
P3140110_convert_20100318113326.jpg

さて、デスコネクションです。

デス・コネクション(通常版)デス・コネクション(通常版)
(2009/12/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


攻略したのはニコールのみなのだけど・・。普段なら2,3人やってからブログ記事アップするんですが、あまりにもショックだったので書くことにしました。

えー、このラストないでしょう
詳しくはネタバレになるので書きませんが、乙女ゲーでこういうラストってありなのー?
もっと人間になってハッピーエンドにするとかさー。作りようは色々あったと思うの。
なんだかがっくり・・。
途中までは、やたら長かったり、ちょい中だれするのが気になりながらも、発想斬新だし、それなりに面白く萌えるように作ってあるしで満足してやってたんですけど・・・。

テンションさがるわー。
あんまり前情報もいれずに新作でバカバカ買っちゃうから、こんな目にあうのかな?
こういうラストだって知ってたら買わなかったと思います。
いやね、せつなくていいんですけどね。でもハッピーエンドが乙女ゲームの基本だと思うんですよねー。

それに今のところあんまり好きキャラがいないんですよねー。
ヨシュアはよく手伝ってくれるしいい感じだけど過保護すぎでうるさいし・・
ビシャスはフツーっぽくて男らしいけど、気がきかないし・・。(でも二丁拳銃はかっこいい)
グロリアは働き者で最もいい感じだと思ったけどニコラスルートで冷淡すぎるし・・。ラキドは人情味あふれるマフィアたちだったけど、こちらは本当にマフィアーって感じですね。

でも、直情的でコドモっぽくあんまり好きじゃないなーと思っていたニコラスがラスト以外は結構萌えられたので、本ルートに期待です。

しかし、相手が死神だからってこれはないと思うのー!しつこいようですが・・。みんなこんななのかなー?やっぱりTさんのシナリオは危険だわ。ラスエス1は結構良かったので評価高かったのですが、がくっと下がりました。途中までよかったのにー!これは「華やか哉」はスルー決定だな。カヌチ白も積んであるけどやるのがこわくなってきました。

気をとりなおして続けます。

続きからニコラス・ネタバレ感想を

ジョーカーの国のアリス攻略に拍手いただいています。励みになりますー!ありがとうございまーす。
ニコラス(川田伸司さん)

最初はオカマのニコールとして登場しますが、これはボスの女に殺されたことを忘れないために作られた仮の姿だそうです。
「自分が嫌いだからちがう性格になりたかった」というのが深い・・。兄に対する劣等感に苦しんでるのも共感できます。
それにしても、グロリアもニコールも両親を殺されたのに冷淡すぎる!特にグロリア・・その後も弟を突き放して人としてどうよ!「結婚にはメリットがない」とかクールすぎる・・。セルビアを殺しちゃうのもひどい。

ニコラスはちょっと恋愛イベントが少ない感じがしたんだけど、「クリスマスプレゼントにキスしていいか?」というのが萌えましたわー。キススチルも美しいー。

しかしラストが!「夜まで復活させてやる」って、期限つきかよー!「お前に他の男ができるまで俺が側にいる」って、そんなラストいやーっ!
やっぱり人間にもう一回なるとか、永遠復活するとか、生まれ変わるとかして普通のハッピーエンドが観たかった・・。Tさん、シナリオこりすぎでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フルコンプするとじんわり余韻が残るいい作品ですよ

雪さん、こんばんは~。
ホワイトデーにフレンチレストランデートとは、
何ともうらやましい!
お花まで!
いつも、雪さんご夫婦のステキカップルぶりに
うっとりしてます。
と思ったら、
>こんな鬼畜眼鏡の筋を詳細に語ろうとする腐れ妻にありがとう!
という一文に噴いたww
いや、私も、夫にBLゲーについて熱く語れるような結婚をしたいと
思いますww

ニコール、クリア、おつかれさまでーす。
雪さんのお怒り、ごもっとも。
でも、ニコールで怒ってると、
まだまだ、もっとすごいルートがありますよ。
それも1人2人じゃないww
雑誌で読んだんですが、
上からハッピーエンドにしろっていわれたのに、
Tさんが
「ハッピーだけど心に残るっていうのはだめですか?」
といったらしい。
全然、ハッピーじゃないけどね。
どうもTさんは、普通にハッピーエンドにするのが嫌いらしい。
カヌチは、私も未プレイですが、カヌチに比べたら、
デスコネは、全然、マシみたいですよ。
「華ヤカ~」も何だか不安になっちゃいますよねえ。

>「夜まで復活させてやる」って、期限つきかよー!
あれ?EDロールが流れた後のイベントって見ました?
確か、夜だけの復活じゃなくなったような記憶が…
まあ、それでも微妙なEDではありましたが。
でも、最初は、私も「ん?」と思ってたんですが、
終わってみると、じんわり余韻が残るいい作品では
ありましたよー。
私のお友達は、昨年の乙女ゲーランキングの
ベスト5にあげてましたし。
だから、めげずに、攻略、がんばってねー。

LINさんへ

LINさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございまーす!

ほめていただいてうれしいです。でも、全然ステキじゃありませんよー。あんまりおしゃれでもないし、二人とも子どもっぽいし・・。

> と思ったら、
> >こんな鬼畜眼鏡の筋を詳細に語ろうとする腐れ妻にありがとう!
> という一文に噴いたww
> いや、私も、夫にBLゲーについて熱く語れるような結婚をしたいと
> 思いますww

きゃはは・・。じょじょに慣らすのがコツですかね。最初はものすごい拒否反応を示していただんなも、今は「はいはい」と聞き流すようになってきました(笑)

ニコール、ねぎらいありがとうございまーす。

> でも、ニコールで怒ってると、
> まだまだ、もっとすごいルートがありますよ。
> それも1人2人じゃないww

ええっ、そうなんですかー!それは覚悟してかからねば・・。私はハッピーエンド至上主義なんでどーも納得いかないんですよねー。

> 雑誌で読んだんですが、
> 上からハッピーエンドにしろっていわれたのに、
> Tさんが
> 「ハッピーだけど心に残るっていうのはだめですか?」
> といったらしい。
> 全然、ハッピーじゃないけどね。

確かに心には残るけど、こういう心の残り方は映画や小説であればいいと思うんです。わざわざ乙女ゲーやってるのは恋愛を達成したいからなのに・・。なんか違う!

> どうもTさんは、普通にハッピーエンドにするのが嫌いらしい。
> カヌチは、私も未プレイですが、カヌチに比べたら、
> デスコネは、全然、マシみたいですよ。
> 「華ヤカ~」も何だか不安になっちゃいますよねえ。

Tさん、危険ですよねー。こりすぎっていうか・・。やる前にTさんのゲームだからっていうふうに構えないとショックうけちゃいますネ。デスコネよりひどいカヌチって・・。いくら安売りしてたからって買うんじゃなかった。「華やか」は設定は普通の乙女ゲーっぽいのにねー。どうなるんでしょうね?LINさんのレポ期待しています。
>
> あれ?EDロールが流れた後のイベントって見ました?
> 確か、夜だけの復活じゃなくなったような記憶が…
> まあ、それでも微妙なEDではありましたが。

メモリーで見返してみたんですけど、やっぱり夜までの復活になってましたが・・。どこかにボーナスストーリーでもあるのかな?LINさんや皆さんのネタバレ読んで確認したいと思います。本当に微妙すぎる!

> でも、最初は、私も「ん?」と思ってたんですが、
> 終わってみると、じんわり余韻が残るいい作品では
> ありましたよー。

そうですね。最初からこういうものだと知ってれば、それなりいい作品かもしれませんね。当然のようにハッピーエンドを期待していたので、ショックが大きかったのかも。二人目以降はそれなりに楽しめるかもしれません。乙女ゲーで芸術性をあんまり追求しないでほしいとは思いますが、芸術的な観点からみれば優れているかもしれませんね。LINさんのネタバレ読むの楽しみにしていまーす!

SYK・FDがんばってくださいねー。コメありがとうございましたー。

再びLINさんへ

今、いろんなかたのネタバレを読んできましたが、どうやらニコールは続きがあるようですね。なぜ出せない?他ルートやらないとダメなのかも・・。ちょっと苦労してみまーす。このままじゃあんまりだから・・。

ですよね~

おはようございます~。
デスコネ、プレイされてるんですね。
たしかにこのエンドはないですよね~。全体的にハッピーと呼べるエンドがないので、プレイ時間が長いだけにそれはないでしょー!といいたくなります。

でもLINさんが言われているとおり、フルコンプすると「切ないお話だったな」と振りかえれます。ハッピーでよかったね!というよりは、あんな終わり方だったけど、一緒に過ごした時間はすごく輝いてたな、という感じです。隠しルートがすごい切なかったので、ぜひ最後までプレイされてください~。

玲さんへ

玲さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

デスコネ、プレイしていまーす。
玲さんもこのエンドはないと思って下さるんですね。私は追加シナリオを見てなかったので、がくぜんとしちゃいました。これ、乙女ゲーム?とビックリ。追加を観ればその思いも薄まるとは思うのですが・・。
全体的にハッピーエンドないんですか!それは悲しい・・。すごく長いんだから最後はちゃんと恋を成就させてほしいのにー!恋愛を達成してこその乙女ゲーだと思うんですけどね。
>
> でもLINさんが言われているとおり、フルコンプすると「切ないお話だったな」と振りかえれます。ハッピーでよかったね!というよりは、あんな終わり方だったけど、一緒に過ごした時間はすごく輝いてたな、という感じです。隠しルートがすごい切なかったので、ぜひ最後までプレイされてください~。

そうですか!それを聞いて励みになりました。せつなさを前面に押し出して、芸術性を高めたという感じですかね・・。
隠しがせつないんですか!それはがんばってやろうっと!
とにかく最初は当然のようにハッピーエンドを期待していたのでショックを受けてしまいましたが、こういうゲームだと割り切るしかないですね。
教えて下さってありがとうございましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です^^
旦那さんと仲が良いって憧れます!!!
まだまだ先ですが、私も良い人見つけたいです・・!!←

そうですか・・
デスコネクションはちょっと狙ってたんですが
これは少し検討する必要がありそうですね(`・ω・´;)

よかったらですけど、
他のキャラクターも攻略したら
少し感想をお願いします・・・!!!

沙都さんへ

ドラッグしてごらんください。

沙都さん、こんばんはー。いらっしゃいませ。ほめてくださってありがとうございまーす。BLゲームを語れるというよりは、「はいはい」と聞き流されてるだけなんですけどね。(笑)でも最初はすごい拒否反応を示されていたのにようやっと慣れてくれました。

悠久の桜って、私昔やったような記憶があるんですが、確かすぐに売ってしまったような・・。ラストはそんなに肩すかしだったですか!
デスコネも設定は面白いですよねー。心理描写なども深くていい線いってると思ったのにラストがあれじゃもったいないですよねー。ラストがハッピーエンドならなかなかいいゲームの仲間いりなのに・・。
やっぱり恋愛を達成してこその乙女ゲーですよねー。せつなさを追い求めるなら映画や小説を観ればいいわけで。ラストはありきたりでいいから、満足させてほしいです(涙)アマゾンレビューなどの評価も悪くはないのですが、皆さんハッピーエンドじゃなくてもいいのかな?

> 「華ヤカ哉~」は予約してたけど、キャンセルして様子見するつもりです。{商品のお届け予定日が確定してません}メールが何回も来て鬱陶しいなあ、ってのもあったので。

今日のビズログ読んだら、7月のはじめに決まったようですね。でもTさんのゲームは新作買いはできないですよねー。ちゃんと評判を確かめないと。Tさんの新作を買うのはすごいギャンブルですね。私は安さに負けてカヌチ白を買ってしまって、後悔しています。

デスコネ、教えていただきありがとうございます。もうニコールのラストが期限つきの復活、「じゃあな」っていうのが信じられなくて、衝撃のあまりすぐに記事を書いてしまいましたがちゃんと続きがあったんですね。ほっとしています。でもいろんな方に聞いたところ、ニコールはまだいいほうということで、心して他キャラあたりたいと思います。

沙都さんは次は何のゲームやられるのかな?お互いにいそしみましょう。コメントありがとうございましたー!

ケチャ山さんへ

ケチャ山さん、こんばんは。
ケチャ山さんはこれから高校なのですね。ぜひ楽しく青春してください。

デスコネはー。詳しくはネタバレになるので言えませんが、微妙です。途中まではいいんですけどねー。絵はきれいだしケチャ山さんがせつなくてもいいのならプレイしてもいいかと思いますけどねー。
私がケチャ山さんと同い年だったら選ばないと思います。ネタバレになっちゃうんで微妙なことしか言えず参考にならないかも・・。すみません!

No title

雪さんこんにちは!!
お久しぶりです~
わ~~やっぱり、雪さんの旦那さんってステキですねーセンスがいいわ!
奥様のためとはいえ、フレンチレストランにバラの花など。なかなかできませんよね^^*

デスコネ、私はまだ序章のほんの少しくらいしかプレイしてないんですけど。
なんだかEDがカヌチっぽい気がしますー。
雪さんはカヌチ積んでらっしゃるようですが、、HappyEDじゃないと!!という方には、納得できないEDが多いかも・・・です。。^^;
私は世界観とキャラと。ストーリーで萌えがいっぱいありましたし、EDもキャッチコピーの通り「愛するだけがすべてではない」を思い出しながら迎えれば、なるほど、という気になりました。
LINさんのコメで、「じんわり余韻の残るいい作品」とありましたが、カヌチもそうだと思います。
それに・・・白だけお持ちなのかな?白だけプレイすると・・・ニコラスで最初びっくりされてた以上に「えーー!!!(_□_;)!!」となってしまうかも!プレイされる際はお気をつけください!;;

あ!P3Pのことも教えていただいて、ありがとうございます!私はやっと1月ですよー泣
今はボス戦に備えてもっとレベル上げるべきか、悩んでるところです~。
雪さんはどのくらいまで上げました??
ちょっと場違いな質問でごめんなさい。。もしよろしければ、教えてもらえると嬉しいです!では~!


朔さんへ

朔さん、こんばんはー♪お久しぶりです。
夫のことほめていただいてありがとうございまーす。
そんなにおしゃれな人じゃないんですよー!ただ、あんまり女性とつきあったことがないので「女性にはこうするもんだ!」と言うと律儀に守ってくれます。(←詐欺)

デスコネのエンド、キャラによってはかなり微妙なんですよねー。乙女ゲーのお約束をはずしてるというか・・。
カヌチ白はうわさには聞いてるんですけど、限定版が新品で3000円だったので誘惑にたえきれず買っちゃいましたよー!そんなに納得できないエンド多いですか!デスコネはカヌチに比べればマシという話を耳にするにつけ心してかからなければ・・と思います。なんかシステムが面白そうで(採集とか)がまんできませんでした。
>
> 私は世界観とキャラと。ストーリーで萌えがいっぱいありましたし、EDもキャッチコピーの通り「愛するだけがすべてではない」を思い出しながら迎えれば、なるほど、という気になりました。

そうなんですね。デスコネも多分そういうものだと思えば、結構いいんだと思うんですよー。思いっきり普通に恋愛達成感を期待していたのでがっくりきちゃって・・。攻略2人目からは立ち直りました。カヌチは恋愛達成感を期待しないでやればいいんですね。Tさんのシナリオの特徴なんですかね?

> それに・・・白だけお持ちなのかな?白だけプレイすると・・・ニコラスで最初びっくりされてた以上に「えーー!!!(_□_;)!!」となってしまうかも!プレイされる際はお気をつけください!;;

うわさによるとダブル主人公でいっぽうだけがチヤホヤされるとか・・。黒もほしいんですけどなかなか安くで売ってないんですよねー。黒があってこその白なんですね。
>
P3P、もう一月なんですか!私は1月なかばから全然進んでません。レベルは70くらいですかね?これでボスと戦えるのかはわかりませんが。生き返るためのアイテムを使い尽くしてしまって、しょっちゅう死んでゲームオーバーになってしまうので全然進みません。きっと朔さんがさきにクリアされることでしょう。がんばってくださーい。
ではではコメありがとうございましたー!
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
