スポンサーサイト


デスコネクション、フルコンプ

ずっと更新できませんでした。
仕事をはじめたり(バイトですが)、毎日お花見に行ってたり、デスコネがやたらと長いのが理由です。

お花見は3連続で行きましたー。市ヶ谷、青山霊園、埼玉県森林公園です。
はなみ

hanami

どの日も寒すぎたり、雨が降ってきたり今ひとつ天気に恵まれませんでした。埼玉ではまだ5分咲き程度だったし・・。東京と埼玉で気温差があるもんなんですね。

そしてようやくデスコネクション、メディシス、ビシャス、ヨシュア、隠しと攻略してフルコンプしましたー。
デス・コネクション(通常版)デス・コネクション(通常版)
(2009/12/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


いやー、長かった!オトメイトでこんな長いゲームめったにないんじゃないかな?

感想は・・
まあまあ。(出た!上から目線)演出がこっていてせつないです。
いやー、最初はびっくりしましたけどね。こんなエンドありえねーって。
それに慣れるに従って、このゲーム独特のなんともいえぬせつなさをステキだなーと感じられるようになりました。

でもやっぱり一番正統派乙女ゲームルートだったヴィシャス・ストーリー萌え

やっぱりね。これでいいんですよ。乙女ゲーなんだから。


ヴィシャス自体はちょっとつっかかりすぎで苦手な感じもあったんだけど、だんだん主人公を愛していくさまがすてきー!好意ダダ漏れ感がたまらないです。ホテルに隠れるイベントがよかったなー。そしてこのルートだけは乙女ゲーのお約束をちゃんと守ってるとこが満足満足。

キャラとして一番まともだったのはメディシス。子どもっぽい男性が多い中、一番大人。敬語もちゃんと使えるし・・。それにいきなりエロくなるのが萌えましたねー。ラストもまあまあよかったです。

ヨシュアは「兄としてでなく、男として見られたい」っていうせつない思いが、とってもきゅんときちゃいました。ちょっとコドモっぽいけどね。そして主人公と離れるとやつれちゃうとかちょい病的。またラストが納得いかなーい!転生エンドって恋愛達成感がないんですけど。でもとってもせつなかったです。

レビュー

主人公は教会のシスター見習い。攻略対象は死神プラスアルファ。

長所はまずとにかくせつない
萌えもそれなりにあります。主人公を好きかどうかわからないなどと言う冷めたキャラもいますが、甘いセリフもありまあまあじゃないでしょうか。
そして結構きわどいというか18禁チックなところが気にいりました。主人公がかなり奥手なので余計に攻略対象のエロさが際立って、萌えます。
また、キャラによっては心理描写が深い!特にルチアーノ。屈折した心理を良く描けていて文学的でした。
シナリオはなかなか芸術的、演出効果も優れものでした。写真が積み重なってくエンドロールは雰囲気があります。

絵はすばらしい!雰囲気のある絵でスチル萌えもあります。ヒイロノカケラほどではないけど、かなり美麗でした。
音楽は普通だけど、使い方がうまいです。ラスト近くに流れる音楽がせつなさをぐっと高めてくれます。隠しのエンドで流れる曲はとってもすてきでした。

短所は・・ごめんなさい。恋愛達成感がうすいです。詳しくはネタバレになるので言いませんが。
演出がすてきなんだけど、ところどころこりすぎていて乙女ゲーのお約束を踏み外しています。
キャラが全体的にダメ男というか、コドモっぽい男の子が多いです。そういうの好きな方にはいいですが、普通に大人で優しい男性が好きな私にはちょいキャラ萌えが薄かったです。まあ、マフィアだし仕方ないか・・。
あと、シナリオの芸術性は高いですが、長過ぎてところどころだれる!
また、主人公がすごく幼いです。全く世間知らず。これによって攻略キャラのエロさが際立つところはいいのですが、「恋愛ってなんなの?」状態。今ひとつ主人公がなぜ攻略キャラを好きになるのかわからず、恋愛してる感が薄くなりました。
そうそう忘れてた。致命的なことなんですが、読んでないところがスキップされるというバグがあります。

つらつら書きましたが基本的に人を選ぶゲームという感じがします。
乙女ゲームを数こなしていて毛色のかわったのをやってみたい方、恋愛を達成することよりもシナリオの秀逸さ、芸術性を求める方せつないのが大好きな方にはとってもおすすめです。

逆に恋愛を達成してこその乙女ゲーだと思う方オーソドックスなストーリー展開が好きな方、乙女ゲー初心者さんには今ひとつおすすめできないかな?私はプレイして損したとは思わなかったし、せつなさを味わえたのでまあまあでした。



この後はずっと積んでいたシグナルをはじめます。

続きからメディシス、ヴィシャス、ヨシュア、隠しのネタバレ感想を。

浅田真央ちゃん優勝おめでとう!その他過去記事に拍手いただいています。昨日の午後4時ごろ11の記事に拍手をいただき感激しました。拍手くださった皆さん、励みになります。ありがとうございました。
メディシス(興津和幸さん)・・

腹黒キャラかと思っていましたが、結構紳士的でいい感じ。他キャラがコドモっぽいのでこの人のオトナさが際立ちます。
女性恐怖症でさわられるとパニックになりますが、主人公との関係の中でなおってゆきます。厳しい親のもとで「死んだように生きてきた」生活からの再生というところがテーマになっています。
主人公のことを女として好きとは思っていない、「愛したい人」ではあるけれどだって・・。このへんがねー。もうちょい熱烈に愛してほしかったなー。まあ踏み込んじゃいけないと思ってるのはいいけれど。
ところが最後のほうで急展開。「あなたは泊まりの意味がわかってないのですね?」って何かするつもりなのかい?いきなりエローい。自分のパジャマ着せるとかエロすぎるよ・・。この人。ラストもよかったです。ラブラブスチルがいい。

ヴィシャス(鈴木達央さん)・・

(経験のない主人公に対して)「最初が俺って場合も・・」と考えるのが男の子っぽくていい感じ。
抱きしめられてきゅん。乙女ゲーらしい恋愛です。ホテルに隠れるイベントが萌えるわー。「どうするの?」「どうするってお前わかれよなー」
今まで生き延びるための生活をしていて、普通に生きてこなかったビシャス。「普通のことがしたい」という彼に主人公は「私にできることならなんでも言ってね」。「お前にしかできないよ」っていうのがきゅん。「今何を考えているのかわかるか?」といってするキスがたまらなーい!
俺は何もかも汚れちまってるんだ。それでもいいか?」っていじらしい・・。
「今回は段階をふんでいるんだろ?」と、結局ホテルに連れ込んでるのがエロい。裸で寝そべるビシャスがすてき。
最後に主人公と別れるのがつらくて泣いてるのがせつなーい。結局もどってきて結婚式に赤ん坊。こういう普通のハッピーエンド大好きです。

ヨシュア(堀江一真さん)・・
兄としてしか見られないことに対するいきどおりや、主人公に対する過度の独占欲が萌えますネー。
でもちょっとバランスが悪いというか、実際にこういう男性とはおつきあいしたくないなーと思ってしまいました。
ラストはわざわざ悲しくすることないじゃん!普通にしようよ。Tさん。まあ、転生エンドもせつなかったですけどね。子どもになった主人公を見て涙を流しているヨシュアが印象的でした。ラストスチルが結婚式なのが嬉しい。

ジャン(星野貴紀さん)・・
これも転生エンドでした。最後に全キャラがジャンを中心に集まって生まれ変わった主人公に手をさしのべるスチルがよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フルコンプおめでとうございます

こんばんはー。
デスコネ、フルコンプおめでとうございます!
私はすっかり積みゲー化しているのですが、
乙女ゲー初心者&お子様苦手な私は、雪さんの記事を読んで、一抹の不安が~。
あっ、でも切ないの大好きだから、きっと大丈夫! と思いたいです(笑)
追記の感想は、自分がフルコンプできたら拝見させて頂きますね~。
お楽しみってことで。

あ、お仕事始められたのですね。頑張ってください!

フルコンプ、おめでとうございまーす

雪さん、こんばんは~。
うわー、夜桜、きれいですね。
雨だったのは残念でしたよね。

デスコネ、フルコンプ、おめでとうございまーす。
>このゲーム独特のなんともいえぬせつなさをステキだなーと
>感じられるようになりました。
わーい、雪さんも、そう感じましたか!
私も、最初、あまりのEDに怒りさえ感じてたんですが、
終わってみると、何かじんわり残る作品だなあと。

一番、気に入られたのはヴィシャスですか!
うんうん、雪さんらしい。
一番、ヴィシャスがまともだったよね。
「ワンド」でいうとラギ?
メディシスは、それまで、ずっと紳士だったのに、
主人公に自分のパジャマを着せるとか
そのエロっぷりに、噴きましたww
ヨシュアとジャンの転生EDは、ホント、納得いかないよね。
「華ヤカ哉~」で同じこと、やらなきゃいいけど。
次は「SIGNAL」ですか。
「SIGNAL」もお好きな人は、かなり評価が高い作品ですよね。
私は、ある理由で、ちょっとダメだったんですけど。
雪さんが、どんな感想を持たれるのか、楽しみにしてまーす。

りゆらんさんへ

りゆらんさん、こんばんは♪いらっしゃいませ。

先日は色々教えていただいてありがとうございました。
デスコネねぎらいもありがとうございます。

> 乙女ゲー初心者&お子様苦手な私は、雪さんの記事を読んで、一抹の不安が~。

ちょっと誤解を与える書き方でしたね。別にショタが多いわけではなく、ちょっと精神的にコドモっぽい感じのキャラが多いというだけですから・・私はトシなのでそのへん厳しいんですよー。普通にツンデレとかプレイボーイとかいますから。
切ないのお好きなら、きっとはまると思いますよー。お楽しみに。

また、りゆらんさんがプレイされたら感想楽しみにしていますねー。

仕事、やっぱり慣れないですー。毎日お仕事しながらゲームにもいそしまれてるりゆらんさん、尊敬です。主婦生活ですっかり怠惰になってしまって・・。

薄桜鬼DSはどのくらい進まれたのかな?ぜひぜひ楽しんでくださいねー。コメありがとうございました!

LINさんへ

LINさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

夜桜きれいでしたよー。でも薄着していったので寒くて震えながらの花見でした。
雨でどんどん散っちゃうのが残念です。

デスコネ、ねぎらいありがとうございます。
あのエンドに慣れちゃうと結構すてきなゲームだなーと思いました。演出がうまいですよね。確かに残りますネ。
でも、最初の衝撃はすごいですね。乙女ゲーなのにこんなエンドあり?と怒りたくもなりますよね。

ヴィシャス、キャラ的にはラギほど好きにはなれなかったんですよー。すぐにつっかかるし・・。でもお話は一番正統派でしたねー。やっぱりこれくらいのお話が安心してプレイできますよねー。他キャラは意外性ありすぎ。
むしろ、キャラ萌えでいうとメディシスのほうがヴィシャスよりよかったかなーとも思うんですけど・・。あのパジャマはあぜん・・ですよね。アンタ女性恐怖症じゃなかったの?エロくて好きでした。
転生エンドはー・・。小説や映画だと思えばなかなかすてきですけど、乙女ゲーでやらないでほしいですよね。恋愛達成感なさすぎ。ジャンだけならいいけど、メインの攻略キャラでやらないでほしい。ただ、ヨシュアが涙ながらに子どもの主人公を見つめてるスチルはよかったんですけどね。
「華やか哉・・」はLINさん購入決定ですか?私は様子見しようと思ってます。7月はスカレットライダーゼクスとか二世の契りとか夏空のモノローグとか色々出るので・・。でも評判よかったら買おうと思います。レポ楽しみにしています。

SIGNALはダメだったんですね。ある理由ですか!気になりますー。プレイしおわったらネタバレ読みにいかせていただきますね。
LINさんは三国にもどられたのかな?評判いいですよね。私も早くジョカアリを終えてやりたーい。
ではコメありがとうございましたー。

おめでとうございまーす♪

デスコネ、フルコンプおめでとうございます!
 >でもやっぱり一番正統派乙女ゲームルートだったヴィシャス・ス   トーリー萌え 
   やっぱりね。これでいいんですよ。乙女ゲーなんだから。

その通りですよね~。確かに切ないお話だった・・・とは言いつつも萌え足りなかったのは本当ですもんね。
転生ENDは悲しすぎましたよね~。最後くらい幸せになったっていいじゃん・・・と別の意味で泣きそうでした。ただ自分でもびっくりするぐらい笑ったのがルチアーノの電話ボイス!聞きました?あれにはすっごい笑わされましたwww

初めまして!

雪さん、こんにちは。クレハと言います。
私も乙女ゲームや漫画が大好きなので、
良ければこれから仲良くして頂けると嬉しいです^^

「デスコネクション」をフルコンプリートされたとのことで
おめでとうございます!
私はこのゲームはあまりチェックしていなかったのですが
切ない系のお話なんですね。ちょっと興味が湧きました!

それでは、また遊びに来ます。
乱文失礼致しました。

こんにちはー!

雪さん、デスコネ終了お疲れ様でした!
相変わらずお早い!!ソンケー!!*:.。☆..。.(´∀`人)
デスコネ・・・私は主人公とヨシュアが全く受け付けなかったんですけど
(ジャンルートの主人公は大丈夫でしたw)
この作品絵は綺麗だし、ストーリーの流れも独特感があって
完全に良作とは言えないんですけど後を引きずっちゃう作品なんですよね♪
なので例え苦手な主人公が居てもFDが出てた買っちゃうZE!
って気持ちがあるんですよね♪
私はキャラだとジャンが好きでシナリオはルチアーノでEDはグロリアかな?w
完全に捻くれてる好きチョイスでしょ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
やっぱり異常なんでしょうねww
このゲーム・・・ハッピーと思いきや、後にお別れが待っているって言うEDが
多かった・・・いやほとんどがそうでしたからね~
少しくらいは2人一緒に最後まで居られる様なEDあっても良かったのにな~って思いました!
次は何をプレイされるのかな?*:.。☆..。.(´∀`人)
また感想楽しみにしてまぁす!

玲さんへ

玲さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。
デスコネ、ねぎらいありがとうございます。
>
> その通りですよね~。確かに切ないお話だった・・・とは言いつつも萌え足りなかったのは本当ですもんね。

そうなんですよ。途中は結構萌えたんですが、ラストがあれじゃ萌え不完全燃焼ですよ。ビシャスみたいに結婚、出産とやってくれるハッピーエンドじゃなきゃねー。他キャラももうちょい普通にしてほしかったです。

> 転生ENDは悲しすぎましたよね~。最後くらい幸せになったっていいじゃん・・・と別の意味で泣きそうでした。ただ自分でもびっくりするぐらい笑ったのがルチアーノの電話ボイス!聞きました?あれにはすっごい笑わされましたwww

転生エンドをメインのキャラでやるのはやめてほしいですよね。せつないけど、結局結ばれるのは別の人じゃんとつっこみたくなります。隠しが転生なのはご愛嬌ですが。
ルチのボイス聞いてないですー!それは聞かねば・・。どういうふうに笑えるのか楽しみですわ。教えてくれてありがとうございました。お互いゲームにいそしみましょうね!


クレハさんへ

クレハさん、はじめまして。ようこそこのようなつたないブログにいらっしゃってくれました。

クレハさんも乙女ゲームがお好きなのですね。それはぜひいろいろお話したいです!よろしくお願いします!

デスコネ、ねぎらいありがとうございまーす。クレハさんがどのようなゲームがお好きなのかがわからないのですが、正統派でなくてもオッケーなら楽しめると思いますよー。プレイされたらぜひ感想を聞かせてくださいね。

クレハさんは何のゲームをおやりなのかな?私もクレハさんのブログに遊びにいかせていただきますね。コメントありがとうございました。ぜひまたお越しくださいね。
>

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

デスコネ、ねぎらいありがとうございました。
いやー、ゲームばっかりやっていておはずかしいですよ。仕事するようになったらゲーム量減るかも・・と思っていたんですが、ストレスで余計にいそしむようになってしまいました。(苦笑)

緋芽さんは主人公とヨシュアがダメだったんですね。主人公は私はそんなに嫌いではないんですが、幼いので恋愛してる感がうすいのが残念ですよね。攻略キャラもなぜ主人公を好きになるのかよくわからない人もチラリホラリ・・。ロリコンかい?と思ってしまいます。
ヨシュアは、バランスの悪い人ですよねー。子どもっぽいし。萌えるところもあったのですが、主人公と離れると衰弱しちゃうのがダメ。依存しすぎだっつーの。

> この作品絵は綺麗だし、ストーリーの流れも独特感があって
> 完全に良作とは言えないんですけど後を引きずっちゃう作品なんですよね♪

わかります。わかります。少し文学的だったり映画的だったり余韻がありますね。FD・・私も買うかも。最初のころは何このエンドと怒っていたけど、なれると結構味がありました。ただ恋愛した感がうすいんですけどねー。

> 私はキャラだとジャンが好きでシナリオはルチアーノでEDはグロリアかな?w
> 完全に捻くれてる好きチョイスでしょ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
> やっぱり異常なんでしょうねww

私もシナリオはルチアーノが一番だと思いました。屈折感がよく描けています。エンド、グロリアですか!緋芽さんはバッドエンド好きですねー。メモメモ・・

> このゲーム・・・ハッピーと思いきや、後にお別れが待っているって言うEDが
> 多かった・・・いやほとんどがそうでしたからね~
> 少しくらいは2人一緒に最後まで居られる様なEDあっても良かったのにな~って思いました!

ビシャスとレオナルドはまあまあハッピーエンドでしたね。ヨシュアとかルチとかちょっと悲しすぎますね。転生もいいんですけどジャンだけにしてほしかった・・。

次はシグナルと書いたんですが、結局クラキミやってます。緋芽さんもやられたんですよね。またお話できるとうれしいです。コメありがとうございました!


こんにちは

デスコネ、フルコンプおめでとうございます。

転生END」が恋愛達成感がない
同意です!なんか主人公ではなく別人とくっつかれたようで、すっきりしないんですよ。ヨシュアが1番タイプだったので、ENDがこれですごく残念でした。
そして
>私はプレイして損したとは思わなかったし、せつなさを味わえたのでまあまあでした。

もう、全く同意です!
気になるところや、「え~、それはちょっと」って思うところはいくつもあるものの、した時間が勿体無かったとは思いませんでしたし、このせつなさ具合は好きです。(グロリアENDが大好き)ただ、「転生ENDだけは、転生だけは…」

そして、雪さんは積みゲーを消化されてて、素晴らしい。
今、私は、あれこれ手をつけては放置でとんでもない状態になってます(>_<)溜まる一方~。

ではでは、お仕事がんばって下さいね。

沙都さんへ

沙都さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

デスコネ、ねぎらいありがとうございまーす。

本当に転生エンド、あれどうにかしてほしいですよねー。

>なんか主人公ではなく別人とくっつかれたようで、すっきりしないんですよ。ヨシュアが1番タイプだったので、ENDがこれですごく残念でした。

おっしゃるとおりです。これが映画や本だったらすてきな終わり方と思いますが、乙女ゲーは恋愛をするためにやってるのであって、自分以外の女とくっついてほしくないですよねー。いくら生まれ変わりでも・・・。
ヨシュアが一番タイプなんですか!過保護キャラがお好きなんですね!お兄ちゃんタイプがいいのかな?
私はどーもデスコネのキャラ、タイプがいなくてヨシュアは比較的いいほうでした。(えらそう・・)メディシスが一番まともな感じがしました。
>
> もう、全く同意です!
> 気になるところや、「え~、それはちょっと」って思うところはいくつもあるものの、した時間が勿体無かったとは思いませんでしたし、このせつなさ具合は好きです。(グロリアENDが大好き)ただ、「転生ENDだけは、転生だけは…」
>
同意していただけて嬉しいです。微妙エンドに慣れちゃえば結構せつなくていいですね。グロリアのエンドお好きなんですか!確かにせつない!ハッピーエンドっぽくてハッピーになりきれてないところが・・・。
でも転生はやめてほしいですよねー。Tさん、ねらいすぎだっつーの。

> そして、雪さんは積みゲーを消化されてて、素晴らしい。
> 今、私は、あれこれ手をつけては放置でとんでもない状態になってます(>_<)溜まる一方~。
>
いえねー、私はちょっと強迫的でマジメすぎるところがあって、趣味も仕事みたいにやっちゃうんですよねー。遊びなんだから沙都さんみたいに自分の好きなものをあれこれやるのが一番だと思うんですよ。あくまで気分転換にやってるものなんだから・・。それに強迫的にあれもこれもこなさなければ・・と思うので、積みを消化しているわりには新しいのをどんどん買っちゃって次から次へとたまる一方なんですよー。(涙)もっと選べるようになりたい・・。

仕事のねぎらいまでありがとうございまーす。ストレスたまる仕事なのですが、乙女ゲーム代稼げるようにがんばりまーす。沙都さんはバサラにはまられてるのかな?3は確かウィーでも出るはず・・。機会があったら一緒にやりたいですねー。コメありがとうございました。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
