スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暗闇の果てで君を待つ」攻略完了

やっとあったかくなりましたね。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

あんげ様

あんげさん、こんにちは♪ちょっと寄ってくれればいいなと思っていただけなのに、ご丁寧な拍手コメいただいて恐縮です。
デスコネはおやめになって、華やか哉を考えてらっしゃるんですね。私はどうもメイドという設定があわなそうで様子見するつもりです。高木さんは色々クセがありますよねー?あんげさんはお好きなのかな?
プレイされたらレポ楽しみにしています。
OPがテンションあがらないんですね。それは残念でしたね。何かひとつ購入を後押ししてくれるものがほしいですよね。
結局、シグナルの前にクラキミを終わらせてしまいました。太郎君がお好きなんですね。家庭環境がすごく重くてそれでも必死にしたたかに生きようとしていてなかなかよかったですね。とある方とはもしかして高坂先生?すごいヤンデレルートでしたねー。
拍手ありがとうございましたー!


ふじみや様

ふじみやさん、こんばんはー。拍手とデスコネのねぎらいありがとうございます。デスコネは最初はラストにかなりショックを受けるんですが、慣れちゃうとそれなりにせつなさを楽しめるようになりましたー!
ふじみやさんがハッピーエンドにこだわらないなら、一度試されてもよいかも・・。
もー、ふじみやさん初心者さんじゃありませんよー。すごいスピードでこなされてるじゃないですか。一般ゲームもたくさんやられてますよね。ルシビのFDはお買いになるのかな?私は本編も積んでるんでさすがに発売日買いはできないかも・・。ふじみやさんのレポ、楽しみにしています。
こちらこそふじみやさんの記事、楽しく読ませていただいています。若さのパワーでどんどん書いてくださいねー。


クレハ様

クレハさん、こんばんはー!こちらのブログまで御丁寧にありがとうございます。拍手もありがとうございました。
そーなんですよ。あまり考えずに買っちゃいました。しかもずっと積んでる・・。体調のいい時じゃないとダメなんですね?
私はもうトシなのでグロくても、あまり感じなくなっちゃってるんですが、それでもちょい不安です。がんばりまーす。
クレハさんのブログはコメント量がすごいですね。私もぜひお仲間にいれてください。よろしくお願いします。


桜が散り気味になってきたので最後!とばかりに近くの川でお花見しました。
桜

天気がよくてのんびりできました。

帰りにぶらぶらとドライブし、本屋でガールズスタイル5月号を購入。
電撃 Girl's Style ( ガールズスタイル ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 Girl's Style ( ガールズスタイル ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る


買わないつもりだったんですが、薄桜鬼の続編というのが気になって・・。

スタスカのPSP情報ものってました。なんと主人公に目が・・。追加シナリオもたっぷりということなので春だけは買っちゃおうかなーと思ってます。

そして薄桜鬼の続編は黎明録主人公は男だそうです。乙女ゲームじゃないんだー・・・。

いや、わかりますよ。恋愛するのは千鶴とだけっていうのはね。でもだったら、そこまでして続編作らなくていいと思うの。(コアなファンの方、ごめんなさい)
恋愛ゲーじゃないなら、買うテンションがあがらない。移植待ちですかね。でも万が一BLだったら絶対買うよ(笑)
カズキヨネさんを薄桜鬼関連にもってかれちゃっていているのが悲しい・・ヨネさんの別の乙女ゲーをやりたいよー。

その他、いくつかのゲームでキャスト発表がありました。これらは他のブロ友さんが書いていらっしゃると思うので割愛します。

乙女的恋革命PSPが発売延期で5月20日ということで、思わずポチっちゃいました。4月はたくさん買うので移植までは手がまわらなかったんですが・・。5月ならと悪魔の誘惑にのせられて。だって追加シナリオたっぷりって気になりますよね。神城先輩に早く会いたい!


さて4月2日よりバイトをはじめたんですが、通勤に片道2時間以上かかるんです。
で、電車の中でDSやっています。最初は乙女ゲーを電車でやることに抵抗があったんですが、もう全然気にしなーい。でも知り合いに会ったらかなり恥ずかしいかも・・。

先日の記事ではシグナルをこれからやると書いたんですが、すぐに終わりそうだったので暗闇の果てで君を待つを先に攻略しました。

暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


感想は・・なかなかよかったです。

雑誌で発表されたときは絵が今いちな感じでした。なのでスルーしようと思っていたゲームだったんですが、ブロ友さんの絶賛や色々なところでの評価の高さ、中古でやや安くで売ってたことなどで購入しました。
ミステリーと乙女ゲームの融合というのはなかなか新しいですよね。

私はミステリーゲームってあんまりやらないんです。逆転裁判とか買ったけど、途中であきちゃうんです。で攻略サイト見るから今ひとつ面白さを堪能できない。
ミステリーゲームって、本当に根気がないとできないですよね。行き詰った時、自分で乗り切るのがメンドくさくて。
このゲームは乙女要素があるおかげで、苦手なミステリーも楽しめました。

そして・・まさかの超ヤンデレルート!
いやー、衝撃ですわ。
多分、何年後かにこのゲームはどんなだったか思い出そうとしたら、これしか覚えていないだろう・・というくらい印象的。
まさかねー。主人公が全員殺しちゃうとは・・。そしてあの退廃的なラスト

好きキャラは幼馴染の桜葉君(すごく普通の子で好み)と、王子様の葵先輩。
葵先輩は性格いいんだけど、この人こんなんで生きてけるんだろうかとちょい心配なりますね。普通につきあうなら桜葉君が一番ですね。
ストーリーが一番いいな・・とおもったのは、陽介。複雑な性格設定をよく描けていました。最初に陽介からやったので、このゲーム、ミステリーだけじゃなくてシナリオレベルたかーいと感動したのですが、陽介以外のストーリーはそこまで深くはなかったかな?秋山君のストーリーなどもよかったけど。陽介は乙女ゲームにはめずらしく人づきあいがうまくいかない内向的な男の子でしたね。文学的でした。

レビュー

ミステリーと乙女ゲーを合体させた作品。廃校舎に閉じ込められた主人公と攻略キャラたちだが、どこかに潜む殺人犯、そしてメンバーの中の内通者に次第に追い詰められていきます。

クレイジーラビッツでこりているので、ミステリーものって恋愛要素が薄くなり強引な恋愛過程になるんじゃないかと心配していましたが、意外と恋愛過程は自然。
主人公がとても頭がよくて気のきく子なので攻略かキャラがひかれてしまうのは、よくわかりますね。男の子の内面もミステリーものなのによく描かれていました。成長ものになってるさわやかなシナリオも多く、好感がもてます。
糖度薄いながらも、ちゃんと全キャラキスシーンもありラストはそれなりに甘く萌えはおさえています。
男の子の性格設定が魅力的。短所も悩みもある複雑さがいいね。

ミステリーとしては・・薄いのかな?私はミステリーゲームって全くやらないのでよくわかりません。

そして最大の長所は美しい絵
ため息が出るほどきれい。ビズログでキャラデザ見たときは、うわー、変な絵!やめよう・・と思ったのですが、どうしてどうして・・。この絵のかた、他の乙女ゲーもやってくれないかな?CG数もそれなりにあり満足。
音楽は普通でした。

短所は・・ミステリー部分がどのキャラも一緒で、何回もプレイするうちに作業感が・・。
攻略順を間違えると最初から犯人や真相がわかってしまい、悲惨なことに。私はブロ友さん情報で回避できました。(LIN様、感謝!)必ずテニス部→太郎→葵→高坂→桜葉の順にやってくださいね。
そして暴かれる犯人や真相はちょっとあっけない・・。まあ、ミステリー小説の読み過ぎで要求するレベルが高くなっているのかも・・。ゲームだと普通こんなもん?
あと、ボリュームが少ないかな?さくさくとやれていいかもしれないけど。
萌えはおさえてありますが、糖度は低めでした。まあ、生きるか死ぬかっていうときにそんないちゃいちゃしてられないよね。そんなに恋愛が進んでいないのに、タッチするとかなりラブラブなセリフになるのが矛盾した感じでした。

そうそう中古で買わないほうがいいです!前の人のデータが消せませんでした。

全体として、プレイしてよかったと思うし、楽しめたゲームでした。もうちょい各キャラ展開が違うとよかったのにね・・。



続きから各キャラネタバレ感想を(メモをとってないので、本当に短いです)

デスコネクション、フルコンプその他過去記事に拍手いただいています。またランキングにもクリックいただきました。励みになりまーす。ありがとうございます。
穂波陽介(斎賀みつきさん)・・・
一番、心理描写が細かくて深いなと思ったシナリオ。
本当は弱いのに大きく見せようとしてる男の子。父との確執が重いです。自分を大きく見せようとしてる理由が痛々しいですね。
虫がトラウマになってる理由がすごくつらいなー。
ラストは「自分からは何もしないで僕を完璧に理解してくれる人以外は僕にふれるなって、何それって感じじゃない?誰かに自分をわかってほしいなら恐くても自分を開示してみせないといけないのにね・・」っていうセリフがすがすがしくてよかったです。人が成長していくのは最高のエンターテイメントですね。

秋山朋(阪口周平さん)・・・
マジメでカタブツな男の子。ラストは空気も読めず、想いやりもないことを反省し自分を変えていこうとします。これもさわやか。

風野太郎(藤原裕規さん)・・・
過醜な家庭環境。その中で妹を救おうと必死でうまく立ちまわろうとするところがいじらしい。したたかな生命力でした。しかし、主人公は風野君をなぜ好きになったのかが今ひとつわかりませんでした。

葵水央(高橋広樹さん)・・・
ザ・おぼっちゃまー!育ちのよさがそのまま性格のよさにつながってる感じで好感度高いです。どの人にも誠実であろうとするのが大丈夫かと不安になります。主人公にもたれかかって泣くスチルがきれいでした。

高坂貴彦さん(成田剣さん)・・
キター。究極のヤンデレー。ってか高坂先生に共鳴して全員殺しちゃうってどうよ?なんでそんな気持ちになったのか全然説明がないです。このルートはシナリオが粗いですが、そんなのふきとんじゃうほどの退廃的ラスト。気にいりました。ラストスチルもうつくしーい。

桜葉克己(岩田光央さん)・・
普通の男の子でほっ!告白などもきゅんとしちゃいます。シスコンだけどね。やっぱり幼馴染はいいわー。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

雪さん、こんばんは。
薄桜鬼の続編は男が主人公なんですか!
ビックリしました。
乙女ゲーじゃないのは私も残念です・・。
新撰組は好きなのですが、こうなるとBLっぽいと思ってしまいます(笑)
むしろそれが狙いなのでしょうか・・?!
(こんなこと思うのは私だけですよねすみません)

スタスカの月子ちゃんに瞳ですか!イメージ変わりますね。
私もやってない夏と冬が出たら買ってしまいそうです。

暗闇の果てで~はDSを持っていないので出来ないのが残念です。
題名が気になってました(笑)

「電車で乙女ゲー」私もこの前やりました(笑)
慣れは大切ですよね。
でも、表情を普通に保つのが大変です。←
バイト片道2時間は大変ですね。頑張って下さい!!
お邪魔しました!

こんばんは

拍手コメントのお返事ありがとうございます♪
私のブログなんかで良ければいつでも遊びに来てくださいね。
私もちょくちょくこちらにお邪魔させてもらいますので(*^-^)

ガールズスタイル最新号買ったんですね~いいなあ。
薄桜鬼の続編! でも主人公は男性なんですか。
う~ん、乙女ゲーム好きとしては微妙ですね・・・

それはそうと、バイトを始められたそうでお疲れ様です!
片道2時間以上なんてキツイですね・・・でも頑張ってください!
たくさん新作ゲームを買うためにも!(笑)

お疲れ様です

雪さん、こんばんは(*・ω・)ノ
クラキミフルコンプお疲れさまでした~♪
雪さんのお気に入りはやっぱり幼馴染くんでしたか。
私も幼馴染くんと太郎ちゃんが好きです。

欠点は同感です!
最初のうちはアイテムを探して、それを後々使う、というのも
楽しかったけれど、どのルートでもほぼ一緒でキャラ攻略後半は
作業感があって、ちょっとだれました。

私も最初クラキミの立ち絵を見た時「これはないわ~…」って
バカにしてたんです(笑)でも回りの評判もなかなか良くて
購入しちゃった口です。立ち絵とスチルの差が激しいゲームって
なかなかないですよね。でも、スチルは本当に美麗でしたね!
なんか色気を感じました(*´ω`*)

恋愛過程も自然でしたねー。プレイした後に気付いたけど深雪は
たった1~2日で太郎や洋介の考えを変えちゃったんですよね。
冷静に考えると凄いよなー(笑)でも、芯のしっかりとした主人公で
見ていて好感持てる子でした。

雪さんはお次は何をプレイなさるのかな(*´v`*)?
ではでは、また遊びに来ますね。

No title

薄桜鬼はまだまだ続きますね!随想録も移植しますし、きっと黎明録も移植するだろうし・・・それが過ぎるまでヨネさんの新作ってなさそうですよね。私も新しい乙女ゲーをプレイしたいです~。

暗闇の果てで君を待つ、クリアおめでとう御座います!
DSなのでプレイは諦めていたんですが、評判が良いですよね。けど切なそうなイベントも多いのかなーって気になってました。
ミステリ+乙女ゲーって好きなのでやりたいんですが、これは外れると痛いので・・・。
超ヤンデレルートって凄いですね!ついドラッグして詠んじゃいました。そんなこともあるんですか;

No title

すみません、名前を入れ忘れました・・・。
上のコメントは私のです。多分、名前を書いていないと思うので再び失礼します。

夕希さんへ

夕希さん、こんにちはー。お久しぶりです。いらっしゃいませ♪
薄桜鬼の主人公、男なんですよー。
噂にはなってたんですが、信じたくなくて・・。でも、バッチリ雑誌に出てました。

> 乙女ゲーじゃないのは私も残念です・・。
> 新撰組は好きなのですが、こうなるとBLっぽいと思ってしまいます(笑)
> むしろそれが狙いなのでしょうか・・?!
> (こんなこと思うのは私だけですよねすみません)

乙女ゲーじゃないとテンションさがりますよねー。むしろBLなら買う気まんまんですが(笑)オトメイトだし、BLにはしないでしょうね。ただの友情ものってよっぽど薄桜鬼が好きじゃないとついてけないですよね。夕希さんはお買いになるのかな?

スタスカの主人公、目があってほっ!やっぱりあの顔なしはおかしいですよねー。夕希さんもぜひ冬をやってくださいませ!萌えますから・・。

クラキミ、面白かったですよー。DSを買われたらぜひ!
中古で買うと色々不便ですが・・・。
>
> 「電車で乙女ゲー」私もこの前やりました(笑)
> 慣れは大切ですよね。
> でも、表情を普通に保つのが大変です。←
> バイト片道2時間は大変ですね。頑張って下さい!!

電車で乙女ゲーも慣れちゃうとなんてことないですね。最初ははずかしかったんですけど。
でもゲームをのぞきこまれたらアウトかも・・特に私はもうトシなので。(←自意識過剰かな?)
表情にやけちゃいますよねー。やばいかも。
バイト、ねぎらいありがとうございまーす。楽なお仕事なんですけど、通勤だけがしんどいです。
夕希さんは金コルどうしましたか?またいつかお話できるとうれしいです。コメありがとうございました。

クレハさんへ

クレハさん、こんにちはー。いらっしゃいませ♪

お言葉に甘えて、うかがわしていただきますよー。クレハさんは美少女ゲーなどにお詳しそうなので色々教えてくださいね。(ちなみに私の持ってる美少女ゲーはあやかしびと、Bullet butlers、沙耶の唄、CANONです)
>
> 薄桜鬼の続編! でも主人公は男性なんですか。
> う~ん、乙女ゲーム好きとしては微妙ですね・・・

そーなんですよ。普通の友情ものみたい。ちょっと買う気が落ちますよねー。いつまでも薄桜鬼ひっぱらないでヨネさんを解放してほしいです。クレハさんは薄桜鬼お好きなのかな?

バイトのねぎらい、ありがとうございまーす。
通勤が正直キツイ。でも結構時給がいいのでゲームのためと思ってがんばりまーす。
クレハさんは乙女ゲームのプレイ予定はないのかな?また色々お話できるとうれしいです。コメありがとうございました。

月さんへ

月さん、こんにちはー♪クラキミねぎらいありがとうございまーす。

月さんも幼馴染君お好きですか!嬉しいです。一番普通の青春ぽい感じがして・・。私は個性的な子より普通の子が好きなんですよー。
そして太郎君!人気ありますねー。ねじくれてはいるけど、妹を救うために必死なのがいじらしい。頭もいいですね。

共通ルート、長すぎですよねー。こういうミステリーゲームではしょうがないのですかね?結構あきてしまいました。
ビズログにのっていたクラキミの立ち絵、えっ!って感じでしたよね。月さんも私と同じように発売後の評判で購入なさったのですね。あの立ち絵じゃ即買いにはなりませんよね。
あんなにスチルが美しいのに損していますよね。私は高坂先生ルートのラストのスチルが大好きです。きれいでしたよねー。本当におっしゃるとおり色っぽいです。この絵のかたの他のゲームもやりたいですー!
>
> 恋愛過程も自然でしたねー。プレイした後に気付いたけど深雪は
> たった1~2日で太郎や洋介の考えを変えちゃったんですよね。
> 冷静に考えると凄いよなー(笑)でも、芯のしっかりとした主人公で
> 見ていて好感持てる子でした。

本当に・・。ミステリーものなんで恋愛薄いかな・・と思っていたんですが、結構内面も描かれ成長ものになっていてよかったですね。主人公は確かにすごいしっかりした子で、それを見て男の子たちが自分を内省しはじめるのがよかったですね。でも一日ってありえないかもしれないけどね・・。
この主人公は私も好きでした。ただ、頭よすぎ!ありえねーとも思いましたが。私が同じ状況だったらオロオロしてるだけですよ。

次はシグナルをやる予定なんです。月さんはリドガデですね。私も安くで売ってないか池袋でうろちょろ探しているんですけど、なかなかないですねー。評判がいいので早くゲットしたいです。コメありがとうございましたー。

相模さんへ

相模さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。
本当にどこまで続くの薄桜鬼って感じですね。よっぽどファンが多いんだなー。私は黎明録は多分スルーするだろうけど、乙女ゲーじゃなくても買うかた多いんでしょうね。オトメイトは薄桜鬼でよっぽどあてたんでしょうね。破竹の勢いですね。当分、薄桜鬼関連からヨネさんは解放されないでしょうねー。早く新作やりたいよー。

クラキミねぎらいありがとうございまーす。
ちょっと共通ルートが長いんですが、なかなか面白かったですよ。せつないというか、グロいイベントも結構ありましたね。
相模さんはミステリープラス乙女ゲーお好きなんですね。原宿探偵学園とかはどうされるのかな?確かにクレイジーラビッツとかはずすと結構痛いのが多いですね。
ネタバレ、読まれましたか!すごかったですよ。主人公が次々に殺してっちゃうんです。いくら好きだからってやりすぎだろーって思いました。
相模さんはツンデレS乙女おやりなのかな?またお話できるとうれしいです。コメありがとうございました。

クラキミ、フルコンプ、お疲れさまですー

雪さん、こんにちは~。
通勤に2時間以上もかかるとは!
でも、往復で4時間もゲームができるんですねww
とはいっても、帰りはお疲れになっていて、
なかなかゲームをやる気分にはなれないかな?

クラキミ、フルコンプ、おめでとうございます~。
スチル、美しかったですよね!
どうして、立ち絵があんなことになってしまったのか。
立ち絵をもう少し何とかすれば、もっと売れただろうに。

そうそう、周回プレイがつらいんですよねえ…
こういうミステリー物は、そこがむずかしいところです。
でも「リドルガーデン」もミステリー物だけど、
あれは犯人がわかった後でも、最後まで、
飽きずにプレイできたので、やっぱり、
作り方なのかもしれません。

雪さんは、陽介のシナリオを気に入られたのですね。
私は、女性声優さんが苦手なので、急いで攻略しちゃったけど、
確かに、切ない物語でした。

そして、まさか、ヤンデレ苦手の雪さんに、
貴彦ルートを気に入っていただけるとは!ww
すごかったでしょう?
雪さんのおっしゃる通り、主人公がそこまで
貴彦をいつ好きになったのか、さっぱりわかりませんが、
あの結末はすごい。
先にも後にも、乙女ゲーの主人公が、攻略キャラを殺/すなんて
この作品だけじゃないんですかね?

克己、いいですよね!
私も、最愛キャラは太郎と克己です。
ああ、また、プレイしたくなってきた。

ところで、雪さんは、後日談有りのBAD EDは見ました?
それがまた震え上がるので(むしろ本編よりも震え上がった)
是非、機会があったら見てみてください。

追記

コメントをしようとしたらスパムコメントだといわれ、
どの単語がまずかったんだろうと、いろいろ試してみたら
「殺/す」でした。
そういうわけで、/が入っております。

暗君クリアおめでとうございます!

薄桜鬼続編でるんですか!?
しかも男主…
一般ゲーで本編の補完的な意味合いで出されるのか、それとも完全オリジナルなのか気になります…。

どっちにしろ自分は乙女ゲーじゃないならスルーしますけどね(笑)


暗君クリアおめでとうございます(^^)
自分は買ってすぐプレイしたので、攻略順なんて知るはずもなく本命のパン屋からクリアしたので、最初から色々分かっちゃって…(苦笑)

シナリオはとっても良かったんですが、自分はうっかりさんなので、一つ調べ忘れたまま道具を探しに行ったりしてパン屋とルナを殺してしまったり…。

先生の鬱ルートは当時すごく感動した覚えが…。
DSでこれってありなのか心配になりました(笑)

シグナルのレビューも楽しみにしています(*^_^*)

LINさんへ

LINさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

通勤、大変なんですー。おかげでゲームが異常にはかどってます。
行きも帰りもゲームざんまいなんですよー。クラキミなんかほとんど電車でおわらせちゃいました。エンドでにやにやしてるのを側の人が見たらあやしいオバサン・・と思われかねないですが。

クラキミ、ねぎらいありがとうございまーす。
もー、LINさんがおっしゃられたとおり素晴らしいスチルでしたー!多分LINさんに強力プッシュされなければ、買わなかったと思うので大感謝ですー!攻略順なども教えていただいていたれりつくせりで本当にありがとうございました。

ビズログの立ち絵はひどかったですよね。あれでやめた人、かなりいると思うんですよ。最初から美しいスチルをのせればよかったのにね。でも色々なところでの高評価で、私のように様子見してた人もかなり買ったかも・・。
>
> そうそう、周回プレイがつらいんですよねえ…
> こういうミステリー物は、そこがむずかしいところです。
> でも「リドルガーデン」もミステリー物だけど、
> あれは犯人がわかった後でも、最後まで、
> 飽きずにプレイできたので、やっぱり、
> 作り方なのかもしれません。

なんと、リドガデは犯人がわかった後も楽しめるのですね。欲しさクライマックス!明日、用事があって都心に行くので帰りに秋葉原に寄って安くで売ってないか、探してみようと思います。どうしてもなければ通販しちゃおうかなー。

陽介シナリオ、深くて好きでした。私もLINさん攻略順に従ったので、一番最初にしたんですけど、ただのミステリーじゃない、心理描写卓越!とすごい感動しましたよー。で、他キャラやって萌えはあるけど、そこまで深くないのでちょっとがっかり。でも、他ルートも全部よかったですけどね。

> そして、まさか、ヤンデレ苦手の雪さんに、
> 貴彦ルートを気に入っていただけるとは!ww
> すごかったでしょう?
> 雪さんのおっしゃる通り、主人公がそこまで
> 貴彦をいつ好きになったのか、さっぱりわかりませんが、
> あの結末はすごい。
> 先にも後にも、乙女ゲーの主人公が、攻略キャラを殺/すなんて
> この作品だけじゃないんですかね?

いやー、すごかったです。これからLINさんのキャラランキングを見にいこうと思ってるんですが、高坂先生は何位になってるのかな?恋愛過程とかどーでもよくなるくらい衝撃のストーリーでしたねー。いきなりそれかい・・。そしてあのただ逃げのびるだけというラスト・・。ヤンデレは好きではないけど、あの退廃的なラストはえらく気にいってしまいました。スチルも美しかったです。
本当に主人公が殺・すなんて、乙女ゲー的に画期的でしたねー。(スパムと認識されてわざわざ書きなおしていただいてありがとうございました)

LINさんも克己お好きなんですか!嬉しいけど、ちょっと意外・・太郎はわかるけど・・。克己はすごく普通な感じがしたので。

BADEND見てないです!攻略サイトにすぐに頼っちゃうので、バッド回避しちゃうんですよね。でもそんなに震えあがるなら見なければ・・。教えていただいてありがとうございましたー!
LINさんは恋戦記絶賛プレイ中ですか?楽しんでくださいね。またお話させてください。

高音もいさんへ

高音もいさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

薄桜鬼の続編、男主人公なんですよー。もう泣けてきちゃう・・。
新撰組の初期のころのお話らしいです。完全オリジナルでは多分ないと思います。
結構、男主人公でも買う方多いですねー。どんだけ人気あるのか・・。
>
> どっちにしろ自分は乙女ゲーじゃないならスルーしますけどね(笑)

私もですよー。BLなら別ですが、男の友情もんには食指が動きませんわ。

クラキミねぎらいありがとうございまーす!

> 自分は買ってすぐプレイしたので、攻略順なんて知るはずもなく本命のパン屋からクリアしたので、最初から色々分かっちゃって…(苦笑)

おお、攻略サイトさんができる前に特攻なさったんですね。すばらしい・・。いきなり幼馴染くんやっちゃったのはアンラッキーでしたね。あれで全部ネタバレですもんね。でもサイトに頼らずよくエンドにたどりつけましたね。すばらしい!
>
> シナリオはとっても良かったんですが、自分はうっかりさんなので、一つ調べ忘れたまま道具を探しに行ったりしてパン屋とルナを殺してしまったり…。

きゃはは・・。私も思いっきりサイト頼ったにもかかわらずルナを殺しました。幼馴染君は殺してないんですが、殺したらグロそう・・。見たいような見たくないような・・。
>
> 先生の鬱ルートは当時すごく感動した覚えが…。
> DSでこれってありなのか心配になりました(笑)
>
すごい印象的でしたよねー。なんで全員殺しちゃうのか・・わけわからない。そしてただ逃げのびるだけの退廃的ラストがたまらないですね。本当にあれCEROいくつでしたっけ?中学生くらいの子にはやらせたくないですね。

高音さんもシグナルは確かやられたんですよね。お話できるとうれしいです。そうそう高音さんのブログに3月くらいにコメントしたんですよ。お暇なときに見てください♪コメありがとうございましたー。

フルコンプ、おめでとうございます~☆

クラキミ、お疲れ様でした~。
この作品は確かにミステリー要素のほうが強いですよね~。
個人的にはそれがすごい好きだったんですが。
まさか殺/人/側にまわるとは!という衝撃がすごかったですね。
そうそう、薄桜鬼の続編は男なんですよね~。私はそれでも出てくる人がかっこよければいいんですが、ターゲットが女性だけではなくなると微妙ですよね。以前こんなのもプレイしたんですが、
http://www.fromsoftware.jp/portable/ssg/
史実には確かにこっちのほうが正確ですが、全く萌えがなかったので全然はまれなかったです。けど、男性からしたら乙女ゲーみたいに史実がめちゃくちゃなのとか美化されすぎてるのが許せないらしくて・・・。うまくまとめてくれるといいのですが。


玲さんへ

玲さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

クラキミ、ねぎらいありがとうございまーす。

玲さんはミステリーゲームがお好きなんですね。私はどうもミステリーと途中で挫折しちゃうんですよ。でも思いのほか、恋愛もしっかりしていたのでよかったです。

> まさか殺/人/側にまわるとは!という衝撃がすごかったですね。

本当にびっくりしましたよ。ってか、そこで殺人者になっちゃうの超不自然じゃね?とかいつのまにそんなに高坂先生を好きになったの?とかつっこみどころはいっぱいあるんですけど、あのラストの退廃的な感じが好きなので許せました。スチルもよかったと思いませんか?

> そうそう、薄桜鬼の続編は男なんですよね~。私はそれでも出てくる人がかっこよければいいんですが、ターゲットが女性だけではなくなると微妙ですよね。

玲さんはプレイなさるのかな?私は男どうしの友情ものってあんまりひかれないんですよねー。Blなた全然オッケーなんですけど・・。確かに微妙ですねー。

>以前こんなのもプレイしたんですが、
> http://www.fromsoftware.jp/portable/ssg/
> 史実には確かにこっちのほうが正確ですが、全く萌えがなかったので全然はまれなかったです。けど、男性からしたら乙女ゲーみたいに史実がめちゃくちゃなのとか美化されすぎてるのが許せないらしくて・・・。うまくまとめてくれるといいのですが。

見てみました!そんなゲームもあるのですね。面白そうな感じもしますが、全く萌えがなかったんですね。一般ゲーになるとそんな感じになっちゃうのかもしれませんね。史実に正確なだけじゃだめですよね。
うちの夫も薄桜鬼のカレンダーを見て、「新撰組なのに近藤勇がメインじゃないのはおかしい」とか「全員美形なんてありえない」とかブツブツ言ってます。コアな新撰組ファンには受け入れがたいのですね。萌えればなんでもいいじゃんとか思いますがね・・。
黎明録、プレイされたら感想楽しみにしていますね。コメントありがとうございました。

お知らせ^^

雪さん、ご無沙汰してます^^
バイト始められたんですね!片道2時間とは・・・それだけ聞くと、気が遠くなりそうですが、DSをお供にお疲れさまです^^

今日はお知らせもあって、コメントさせていただきましたー。
ブログアドが変更になったので、お手数なのですが・・・リンクの変更もお願いできますでしょうか?
お時間のあるときでよろしいので、よろしくお願いしますー!

そうそう、ラブレボPSP、私も4月は無理かなーって思ってましたが、5月に延期されて喜んでますw
追加がたくさんあるんですね!!
私は未プレイですが、初プレイでもやっぱり追加要素がいっぱいだと楽しみですー^^

ではでは!お邪魔しました~
通勤の時には、お気をつけて行かれてくださいね~

Re: 朔さんへ

> 朔さん、こんばんはー♪お久しぶりです。
>
> バイトはじめたんですよー。もう、本当に簡単な仕事なんで楽なんですけど、通勤だけがつらくって・・。でもこれだけ長時間電車でDSがんばってるのに、一回の通勤では一人攻略できない・・乙女ゲームって意外と長いんだなーとあらためて思いました。ねぎらいありがとうございました。
>
> リンクのこと、了解しました。
>
> 朔さんもラブレボPSPお買いになるのかな?5月延期だと食指がのびますよねー♪移植は基本的に買わないんだけど、ラブレボは別。朔さん、初プレイならぜひ神城先輩とラブラブしちゃってください。お互い楽しみましょう。コメありがとうございましたー。お返事遅れてすみませんでした。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。