スポンサーサイト


三国恋戦記フルコンプ

ツイッターでも叫びましたが、昨日エアロビクスに初挑戦。あまりの運動量にぐったりとしてしまい、今まで寝込んでいました。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様

ふじみやさん、こんにちは。拍手ありがとうございまーす。
そうなんですよー。月山はこれからがスキーなどの本番といわれるくらい雪深いんです。ふじみやさんはスノボを2、3回やられたとのこと。スノーシューだったらもっと気軽にできるので楽しいと思いますよ。ぜひ月山にお出かけください。(観光協会のまわしもの)
いもこ汁も素朴なお料理で最高でございました!旅はやっぱりいいですねー。
旅にいってゲームにいそしんでる私はかなり重症のゲーム依存症です。普通はふじみやさんのように、旅だけですよー。どーもゲームやってないとそわそわしちゃうんですよね。できるなら雪原の中でゲームしたかったんですけど、さすがにそれは行きすぎだろう・・と自制しました。オタクも末期です。
演歌チックに爆笑していただけてうれしいです。本当に無理のあるストーリーでした。オバサンは矛盾や無理のあるストーリーがだめなんですよね。人生経験が邪魔するんですね(笑)
ゆっくり休んで復活したのですが、エアロ体験でまた落ちてます。ねぎらいありがとうございましたー!お互いにゲームにいそしみましょうね。


はるるん様

はるるんさん、こんにちは。拍手ありがとうございます。こちらこそリフォローしていただけてうれしいです。
バックラッシュって私もはるか昔にやった記憶がありますが、言われてみれば航河というキャラがいましたね!あのゲームはキスシーンの真正面からの衝撃が強すぎて他の記憶が全くとんでしまっていました。
確かに前作のほうが今回のよりフツーの話だったような気がします。絵はどっちもすごいぶっとんでますけどね。はるるんさんは色々やってらっしゃるのですねー。教えていただきありがとうございました。


すも様

すもさん、こんばんは。コメントのみならず拍手まで・・ありがとうございました。面白いと言っていただけて更新の励みになります。またぜひいらしてくださいね。

さてさて先週の日曜日、結婚記念日のお祝いで夫婦二人で銀座のイタリアンレストランで食事してきました!

夫がケーキをレストランに頼んでくれました。
ke-ki
ryouri
hana

結婚して8年目になりますが、楽しい結婚記念日でした。

結婚といえば私は今はやり(?)の婚活(そのころにはそういう言葉はなかった)をしたんですよねー。
昔は3次元恋愛では受け身一方で、自分から行動できずハズレクジばかりだったんですけど・・。
それをみかねたのか、知人でキアヌリーブスなみのハンサムで恋愛経験豊富な既婚男性がアドバイスをくれました。
「恋愛は、洋服のショッピングと同じ。いいのを買おうと思ったら通販で買わないでちゃんと店いってセールに並ぶでしょう。たくさん試して一番いいのを選ぶんだ!」
そしてこと細かにどういうところに出掛けて行って、どういうふうに男をひっかけるか(!)教えてくださったのです。Oさんの優しさに感謝。

その時に役だった助言が「婚活は浅く広くが基本。エサをまいて男が喰いつけるようにしとけばいい。押しすぎない。ハズレだと思ったらすぐに捨てる。病的な男はパス。見極めるまではマジメにならない。はじめからうまくはいかないから最初に失敗してもめげずにやり続ける」などなどでした。私が婚活して出会った男性に対しても「あっ、それはだめ。次にいこう」「それは一応キープして・・」など色々相談にのっていただき、男なので視点がシビア。すっごい役にたちました。
思うにああいう若い女子の応援団みたいな男性がたくさんいれば、結婚率は大幅にあがると思うのですけどね。とにかく恋愛ドヘタだった私は、彼がいなければ夫と出会えなかったこと間違いなく、足を向けて寝れない恩人です。

・・・と話が大幅に脱線しましたが、三国恋戦記、玄徳翼徳を攻略してフルコンプしました。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


もう、玄徳がかっこよすぎるー。お願い。玄徳と結婚させてー
こういう正統派のなんの欠点もない男性って、最近の乙女ゲームにあんまりいないじゃないですか!ひとむかし前のはやりなのかなー?でも私はこういう正統派王子様こそ乙女ゲームの醍醐味だと思うんですよねー。
欠点のあるキャラなら現実の男でいいような気が・・。欠点が何もない理想の男性は現実にはいないから、ゲームをやるんです!

玄徳は非のうちどころのない完璧な王子様でした。子ども好きで優しくて自分の考えもしっかりもっていて、男らしくて・・もう本当にうっとりしちゃいます。すごい人格者!民に人望が厚いのもいいなー。戦いの時もめちゃかっこいい。

そんな完璧な彼が主人公をめぐっては嫉妬しちゃうのが本当に萌える・・。
お話的には仲謀のほうがよかったけど、やっぱり私の理想の完璧な形は玄徳です。こんなすてきな男性と恋愛できるなんてまさに夢のようなゲームでした。あの扉を隔てて向き合うスチルや眠ってる主人公にキスするスチルでは足をどんどん踏み鳴らして大騒ぎしちゃいましたよ。ああー、王子様万歳!

私的順位は1・玄徳、2・仲謀、3・子龍ですかね。

翼徳はねー、玄徳の次に期待していてとっておいたんですよ。でもねー。ちょっとアルコール依存症じゃね?優しいし性格いいんですけどね。
飲むと豹変するっていうのが病的でだめ。それにこういうコドモのように純粋な男性って実際につきあうと苦労するよ・・。(遠い目)
だけど主人公が異世界にいて親と離れてることを心配したりとか、まっすぐな優しさにはきゅん・・。ラストもすてきでした。

ああー、三国恋戦記はなんてすばらしい作品なのでしょう。さすが長期間練っただけのことはありますねー。もうずっと三国の世界で暮らしたいくらい好きです。・・とはいっても膨大な積みをかかえてる現在、余韻にひたることなく次のゲームにいかなければいけないのが悲しいです。

レビュー

不思議な本の力によって、三国志の世界にタイムスリップした女子高生が軍師として活躍しながら、三国志の登場人物たちと恋愛してゆくお話。

長所は全部。
絵よし、スチルも豊富で適切なところに配置されており、声もこれ以上ないってくらい豪華。
音楽もすてき。OP、ED曲は泣かせます。
EDのこりかたもすばらしい。
攻略キャラはみんな魅力的です。恋愛に至る過程もすっごく自然だし、何よりもお互いに好きになってからのすれ違い感がたまんない。繊細に作りこまれた良作だと思います。
ストーリーも甘さは控えめですが、要所要所に萌えがいきわたっていて、話自体も面白く大満足です。

短所は・・あえてあげるとするならだけど、攻略キャラは確かにみんな魅力的なんだけど、玄徳や仲謀以外は人間的すぎるというか戦時以外ではダメダメなところもあって、主人公の魅力>攻略キャラの魅力状態になってます。
ゆえに攻略キャラがなぜ主人公にひかれるのかはすぐにわかるんだけど、主人公はなぜそのキャラにひかれたのかはちょいわかりにくい話もあったかな?という程度。
まあ、そんなの気にならないくらいいいゲームでした。この調子でいくと今年のベスト1になりそうです。



続きから玄徳、翼徳のネタバレ感想を。

シグナル攻略完了、そのほか過去記事に拍手いただいています。励みになります。ありがとうございました。
玄徳(三木眞一郎さん)・・

誰だって好きになるよねー。こんな完璧な人。
過去にさかのぼった時には当然のように賊に襲われた親子を助けます。性格いいー!
本のことを隠していた主人公に「俺はどんなことを言ってもお前のことを信じるぞ」ってすてき。頭をわしゃわしゃやられるのもたまらないです。

本のことを聞いた後は「この世界に来たときは一人だったのか?それなら今度は一人にしないでよかった」って・・。どんだけ優しいんだよ!この人!
激萌えスチル多数。赤ちゃんを抱えてる玄徳がすてきすぎてうっとり。
元の世界にもどってからすれ違う演出もにくいです。
芙蓉姫が悩んでる主人公にアドバイスするのがよかった。「いきなり告白するなんて下の下の策よ!」なるほど!私もこんな友達ほしかったです。
もう、扉を隔てて向かい合うシーンに鼻血が・・。だけどその後仲謀の妹と結婚しちゃうのが悲しくて・・。ここは玄徳に断ってほしかったな。いくら偽の婚姻でも。
主人公が人質にとられたときに「本を使うな」と叫ぶところがすてきすぎる。
開くな。俺のことを少しでも思っていてくれるなら・・」だって。あああ、もうだめ。
思いが通じあった後「悪い、待たない」と言ってするキスが・・萌え死ぬ・・

もう、げきあまルートでした。

翼徳(保志総一郎さん)

単純で性格のいい感じが好き。すっごく優しい。
しかしお酒に関してはねー。飲むと性格変わるのがなんかいや。きつくて凶暴になっちゃうのがこわすぎる。

過去にさかのぼったときはサバイバル能力が高いのが魅力です。魚とかとっちゃうし・・。

色々とトラウマを持ってますが、主人公のおかげでだんだんトラウマを克服していきます。
主人公と手をつなぐと嬉しそう。コドモのような人ですね。
一人ぼっちで育ったので、主人公が家族のもとに帰れるように心をくだく翼徳。このへんはいじらしくていいなー。
「お前が幸せならなんでもいい」っていうのがきゅん・・。
でも別れるときに泣いてしまうのが胸をしめつけられました。母性本能そそるわー。保志さん名演です。
キスシーンがほしかったよー。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三国恋戦記、コンプおめでとう御座います!
やはり玄徳は恰好良かったですね~。でも乙女ゲーでまさか途中政略結婚とはいえ主人公以外の女性と結婚するのには驚きました。そして切なかった・・・。
2周目だとムービーのイベントもシナリオに入っていてまたドキドキさせてくれますね♪
攻略キャラそれぞれにある嫉妬イベントも良かったです。こういう嫉妬は大好きでした!
是非FDが出てほしいなぁと思う作品です。

おめでとうございます

更新が楽しみで寝る前見にくるようになりました。
結婚記念日おめでとうございます★
銀座でお食事とかオサレです。
しかも、美味しそう♪ケーキとか何気ない優しさが嬉しいですよね。
どんなに優しくされても二次元は別腹ですが。。

エアロビクス・・は私には絶対無理そう・・・
他力本願で楽して痩せたい・・・。

三国恋戦記・・・買ったはいいけど、積みゲー多すぎて
あるのも忘れてました。しかし!
早速・・次の休みには玄徳に会いにゆきます!
ネタばれに関しては玄徳攻略後楽しみにとっておきます♪

‘コドモのように純粋な男性って実際につきあうと苦労するよ‘
の文にリアリティ溢れる力強さを感じ夜中なのに大爆笑。

今、ブログをFC2にお引越し途中なんですが・・
記入途中で何度も記事消えて泣けてきました。




結婚記念日おめでとうございます!

ご結婚されてもう8年になるんですか。
それでもそうやって一緒にお祝い出来るほど今でも仲が良いんですね。
なんだか羨ましいです(*^_^*)

そして三国恋戦記フルコンプおめでとうございます!
今年のベスト1ですかー。皆さん本当に評価が高いですね^^
私も攻略頑張らないと!

No title

雪さん、こんにちは^^
結婚記念日おめでとうございまーす!
8年ですか!!こんなにラブラブなんてーうらやましい><
本当にステキな旦那様にめぐり合えて、恩人の方に感謝感謝ですね^^いつまでもお幸せに~~

三国、私もコンプしました~
ツィッターでも声かけていただきましたが、玄徳、サイコーでしたね!!
雪さんと同じところで萌え転がり、最後のキスでは萌えすぎて鼻血出るかと思ったw
あとは、お祝いの席で廊下で会ったとき、「妻にすれば・・・」というところ。
もう、あそこでは禿げるかと思いました。(意味不明
もう、本当、あんなステキな男性いませんよね~2次元でもなかなか!
ああ・・でもこんなに玄徳のことをサイコー!と言っていると、雪さんに怒られてしまいそうだw

翼徳は私は残念ながら苦手でした~;;
雪さんがおっしゃるように、ストーリー的には良いと思うし、翼徳の優しさが嬉しかったけど・・・お酒と暴力っていうのが普通に怖かったー;;
お友達としてなら大事にしたいけど・・・。
しかし、三国は楽しかったですね~~
FDとか出るのかしら!今後の展開も楽しみですね^^

こんにちは

ケーキの「これからもよろしくおねがいします」がとっても素敵!!
毎日顔合わせてなかなかこうゆうことしないんですが、これを見て感謝を表すのって、大事だな、と反省っ。


三国恋戦記コンプおめでとうございます~。
この作品、雪さんは好きになるのかどうかドキドキだったのです(^.^)
正統派玄徳さん、素敵ですよね~。しかも甘い!私も「待たない」大大大好きです。

>お互いに好きになってからのすれ違い感がたまんない。

そうそう!そうですよね!!花ちゃんがいつも誤解で違う方に解釈していくとこなんて大好物です。

>もうずっと三国の世界で暮らしたいくらい好きです。・・とはいっても膨大な積みをかかえてる現在、余韻にひたることなく次のゲームにいかなければいけないのが悲しいです。

私も今、ある同人乙女ゲームの余韻から、なかなか抜けれず同じような事思ってたので、うなずいてしまいました~。
素敵ゲームに出会えたのは幸せですが、後が困りますね~。
はまった後の作品選びでも迷ってしまったり。

雪さんの購入予定ゲーム、同じのが多くて嬉しいっ。
ラブレボやスカーレッドなど楽しみです。
雪さんの購入予定のコーナで今気付いたんですが「ハッピーマジック」初めて知りました。今HP探して見たら、すごく良さげ、しかもファンタジー!!!!全然知りませんでした。その上豪華声優陣。値段も安価でCD付きDVD?やったことないんですが「Starry☆Sky~」のような感じなんでしょうかね?

次回はなにをされるのでしょうか?とっても楽しみです。
ではでは~。

こんにちは~

恋戦記でのコメント初です~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
玄兄やばいですよね!!!!
私、最初に攻略しちゃったんで、そりゃ~気が狂う程
叫ばさせて貰いました~(〃ω〃)テレテレ♪
いろいろ攻略して、一瞬浮気しそうになっちゃうんですが
やっぱり行き着く所は私は玄徳なんだな~って実感中ですw
男らしい最上級の男・・・素敵ですよね~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
私も結婚したいと思いました。
雪さん、翼徳はダメでしたぁ~私はギャップ故になんとかOKって言うか
動物的な目で見てたからですかね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
普通はよわよわしいキャラって大の苦手なんですけど
彼大丈夫でした~だけど、雪さんのウンターラ依存症に
むっちゃ吹きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

P.S☆結婚記念日8周年目おめでとうございます!
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
やっぱ結婚はしたいなって思っちゃいましたww

こんにちは!

雪さんのダンナさま素敵ですね~!
キアヌー似イケメンの深い婚活論を元に選んだなら間違いないですね!
ケーキのメッセージに私が泣きそうになりました。(ウルッ)
ウチのダンナも見習ってほしい・・・!

そして玄徳さん!
男っぽくてイイですよね~!
セリフに籠った熱にハァハァしました。
それだけに偽・尚香と結婚された時はショック大!
そりゃ花ちゃんも泣きたくなるわ!
姫だっこからの怒涛の展開に昇天しました。
新婚生活もさぞかし激甘なんでしょうね♪

翼徳は私の中で完全に「熊さん」です。
食料調達ツアー@玄徳軍にお友達として同行したいです。
(私も酒癖悪い人はチョット駄目かも;;;)

恋戦記の長所「全部」に激しく同意します!
本当に楽しいゲームでした(^^)

相模さんへ

相模さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

三国、ねぎらいありがとうございまーす。

玄徳めちゃすてきでした。

>でも乙女ゲーでまさか途中政略結婚とはいえ主人公以外の女性と結婚するのには驚きました。そして切なかった・・・。

言えてます。私もえーっって感じになってしまいました。偽でよかった。そして男でよかった。いくら偽の婚姻とはいえ女と仲良くされたくありませんものね。

> 2周目だとムービーのイベントもシナリオに入っていてまたドキドキさせてくれますね♪

もー、あの寝てる主人公にキスするイベントがめちゃ萌えましたよー。デイジーさんは萌えどころをわかってらっしゃる。

> 攻略キャラそれぞれにある嫉妬イベントも良かったです。こういう嫉妬は大好きでした!
> 是非FDが出てほしいなぁと思う作品です。

よかったですね。特に玄徳の「彼女には相手がいるらしいぞ」とウソ言っちゃうのが好きでした。嫉妬イベントがこれだけうまいのも評価高くなる要因ですね。
FD出るでしょー。出なかったら泣いちゃいますよ。コメありがとうございました。

sumoさんへ

sumoさん、こんばんはー♪連日のコメントと「更新が楽しみ」とのうれしいお言葉ありがとうございまーす!とっても励みになります。乙女ゲーブログのわりにはオバサン的視点が多いわけわかんないブログですが、これからもよろしくお願いします。
>
そして結婚記念日のお祝いのお言葉もありがとうございます。もったいないお言葉です。
うちは全然おしゃれな夫婦でなく服装とかも二人ともださださなんですけど、記念日だけは私が強いこだわりがあって夫を無理やりつきあわせてます。
ケーキを頼んでくれたのはでも感動しちゃいました。
>
> どんなに優しくされても二次元は別腹ですが。。
>
あはは。本当に。夫が美少女ゲーやったらいやなのに(心せまっ)自分はやめられません。もう中毒ですよ。二次元なくしては生きてゆけませぬ。
> >
> エアロビクス・・は私には絶対無理そう・・・
> 他力本願で楽して痩せたい・・・。
>
すごい運動量でしたよー。でもどう考えても私よりご高齢の女性が、すごくいきいきとやってらっしゃるのを見て、やり慣れてる人は違うなーと思いました。楽してやせる・・それは永遠の憧れですね。ゲームしてるだけでやせるゲームがあれば、ずっとし続けちゃうんですけどね。(笑)
>
> 三国恋戦記・・・買ったはいいけど、積みゲー多すぎて
> あるのも忘れてました。しかし!
> 早速・・次の休みには玄徳に会いにゆきます!
> ネタばれに関しては玄徳攻略後楽しみにとっておきます♪
>
おお、sumoさんは積んでらしたんですね。そして積みゲーが多すぎるとは仲間だー。私ははっきり言って積みの数なら誰にも負けません。(←自慢になってない・・)
でも三国は本当に私は好きでした。sumoさんはどんな男性がお好きなのかわからないのでいちがいに玄徳をすすめられないのですが、ツンデレ、正統派、腹黒といろいろなタイプがそろってますので、きっと誰かを気に入られると思います。sumoさんにとって誰が一番になるか楽しみです。
>
> ‘コドモのように純粋な男性って実際につきあうと苦労するよ‘
> の文にリアリティ溢れる力強さを感じ夜中なのに大爆笑。
>
あはは。実体験にまさるものはないですからねー。笑っていただけてうれしいです。コドモのように無邪気な人とはお友達どまりにしとくのが一番ですかね。ゲームならなんだかんだいってハッピーエンドになるからいいんですけどね。
> >
> 今、ブログをFC2にお引越し途中なんですが・・
> 記入途中で何度も記事消えて泣けてきました。
>
おお、やっぱりブログをお持ちなんですね。おひっこしが完了したおりにはぜひアドレス教えてくださいねー。フリーズ対策にはリアルタイムプレビューを閉じちゃうといいですよ。

ではではsumoさんのブログにうかがえるのも楽しみにしています。コメありがとうございました。

クレハさんへ

クレハさん、こんばんは♪いらっしゃいませ。

お祝いの言葉、ありがとうございまーす。
そうなんですよ。ムダにトシくってるのでもう8年目です。
うちは子どもがいないので、それで仲良くしてるのかもしれないですね。
クレハさんはまだまだ若くて無限の可能性があるからうらやましいですよ。私も今の男を見る目をキープしたまま若いころにもどりたいです。ぐっすん・・。

三国のねぎらい、ありがとうございます。クレハさんも絶賛プレイ中ですよね。
最終的にクレハさんがどのキャラを気にいられるかが楽しみです。
どうぞ玄徳や仲謀とめくるめく愛のワールドを楽しんでくださいね。私もこれほどたくさん積みをかかえてなかったら2週目にいきたかったです。コメありがとうございました。

朔さんへ

朔さん、こんばんは♪いらっしゃいませ。

結婚記念日のお祝いありがとうございます!
ラブラブと言っていただけてうれしいです。うちは子どもがいないからかもしれませんね。私は朔さんのようにお子さんのいる方がちょっとうらやましいです。まあ、子育てにはたいへんさもあるとは思いますが・・。

> 本当にステキな旦那様にめぐり合えて、恩人の方に感謝感謝ですね^^いつまでもお幸せに~~

やさしいお言葉をありがとう。恩人の人は本当によくしてくれました。基本的にまったく男を見る目がなかったので・・。(苦笑)
>
> 三国、私もコンプしました~
> ツィッターでも声かけていただきましたが、玄徳、サイコーでしたね!!
> 雪さんと同じところで萌え転がり、最後のキスでは萌えすぎて鼻血出るかと思ったw

三国よかったですね。玄徳は本当にすてきでしたね。「悪い、待たない」って本当に鼻血ものですよね。デイジーさんは萌えどころが本当にわかってらっしゃる。

> あとは、お祝いの席で廊下で会ったとき、「妻にすれば・・・」というところ。
> もう、あそこでは禿げるかと思いました。(意味不明

あれもよかったー。せつなさマックスですよねー。はげるってわかるわかる・・。あんまり萌えるとはげちゃうような気がしますよね。爆笑!

> もう、本当、あんなステキな男性いませんよね~2次元でもなかなか!
> ああ・・でもこんなに玄徳のことをサイコー!と言っていると、雪さんに怒られてしまいそうだw

きゃはは。もし3次元に玄徳がいたら、朔さんと壮絶な昼ドラのようなバトルが・・。お互い夫持ちなのに何してんだか・・(笑)
>
> 翼徳は私は残念ながら苦手でした~;;
> 雪さんがおっしゃるように、ストーリー的には良いと思うし、翼徳の優しさが嬉しかったけど・・・お酒と暴力っていうのが普通に怖かったー;;
> お友達としてなら大事にしたいけど・・・。

私も期待してたほどはまれなかったんですよ。まあ、普通にいいとは思いましたけどね。でもおっしゃるようにあれはアルコール依存症ですよね。暴力もいやですねー。
まっ翼徳はお友達ですかね。(←上から目線)

> しかし、三国は楽しかったですね~~
> FDとか出るのかしら!今後の展開も楽しみですね^^

FD出してほしいですよね。これだけ人気があるから出ると信じましょう。デイジーの今後の作品も絶対に買っちゃうと思います。
ではではコメありがとうございましたー!次は何をやられるのかな?感想楽しみにしています。

沙都さんへ

沙都さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

> ケーキの「これからもよろしくおねがいします」がとっても素敵!!
> 毎日顔合わせてなかなかこうゆうことしないんですが、これを見て感謝を表すのって、大事だな、と反省っ。

おほめのお言葉ありがとうございまーす。うれしいです。うちは子どもがいないので二人でのやりとりが多くなるんですけどね。多分、お子さんがいらっしゃると毎日忙しくてそれどこじゃなくなっちゃうかもしれませんね。
> >
三国のねぎらいもありがとうございます!

> この作品、雪さんは好きになるのかどうかドキドキだったのです(^.^)
> 正統派玄徳さん、素敵ですよね~。しかも甘い!私も「待たない」大大大好きです。

おお、気にしてくださったんですね。ありがとうございます。沙都さんはもうフルコンプなされてるのかな?沙都さんが誰が一番かもぜひ知りたいです。
玄徳はもう超理想です。「待たない」はもー、本当に萌えツボですね。デイジーさんは萌えツボがよくわかってらっしゃる!

>
> そうそう!そうですよね!!花ちゃんがいつも誤解で違う方に解釈していくとこなんて大好物です。

あれがうまいですよね。どのキャラともすれちがっちゃうんですが、その辺の作り方の繊細さが普通の乙女ゲームとは違いますよね。他の乙女ゲームもこんなふうに繊細に作ってほしいとしみじみ思いました。ライターさんがいいんですね。
>
>
> 私も今、ある同人乙女ゲームの余韻から、なかなか抜けれず同じような事思ってたので、うなずいてしまいました~。
> 素敵ゲームに出会えたのは幸せですが、後が困りますね~。
> はまった後の作品選びでも迷ってしまったり。

おお、同人乙女をおやりなのですね。感想記事お書きになるのなら楽しみにしています。私も同人乙女いっぱい積んでるんです。(イノセントリア、戦国恋絵巻、ファーストムーンなどなど)沙都さんが感動されたのがあるならそれからやろうかな?

本当に三国の後はなかなか他のゲームの世界にすんなり入れなかったです。でもやっとリドルガーデンにはまりはじめてきました。
>
> 雪さんの購入予定ゲーム、同じのが多くて嬉しいっ。
> ラブレボやスカーレッドなど楽しみです。
> 雪さんの購入予定のコーナで今気付いたんですが「ハッピーマジック」初めて知りました。今HP探して見たら、すごく良さげ、しかもファンタジー!!!!全然知りませんでした。その上豪華声優陣。値段も安価でCD付きDVD?やったことないんですが「Starry☆Sky~」のような感じなんでしょうかね?
>
沙都さんもラブレボやスカーレットなどを購入予定なんですね。私は買っても積んじゃうことが圧倒的に多いんですが、ご一緒できるのがあればうれしいです。
ハッピーマジックって私もツイッターで知ったんですよ。なんかそそられますよね。7月はカンペキに買いすぎなんですが、このくらい安いならいいかなーと。
スタスカみたいな感じなんだと思いますけど、まだ情報量が少ないですね。7月発売なのに大丈夫か!

今、リドルガーデンやってます。これはこれでなかなかいいですよー。お互いにゲームにいそしみましょうね。沙都さんのプレイ記事も楽しみにしています。


緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

恋戦記でこちらでもお話できてうれしいです。
もー、玄徳激萌えですよ!
最初に攻略なさったんですよね。そりゃー、プレイにはずみがつきますよね。
もう、私もドンドン足踏みしちゃったりやばい人状態でした。

> いろいろ攻略して、一瞬浮気しそうになっちゃうんですが
> やっぱり行き着く所は私は玄徳なんだな~って実感中ですw
> 男らしい最上級の男・・・素敵ですよね~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
> 私も結婚したいと思いました。

おお、そうですか!緋芽さんは孟徳かなと思っていたのでうれしいです。私もお話的には仲謀が一番だと思うんですが、キャラ的には玄徳が一番ですよ。本当に男らしいし人望もあるし最高ですよね。
理想の夫になりそうですが、ゲットするまでの競争率を考えると・・(←妙に現実的)

> 雪さん、翼徳はダメでしたぁ~私はギャップ故になんとかOKって言うか
> 動物的な目で見てたからですかね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
> 普通はよわよわしいキャラって大の苦手なんですけど
> 彼大丈夫でした~だけど、雪さんのウンターラ依存症に
> むっちゃ吹きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>
私はお酒関連には敏感なんですよ。酔うと性格かわるっていう点でダメですかねー。
確かにギャップ萌えの要素はありますね。
お友達ならオッケーなんですけど(←何様・・)
翼徳は結構強くて男らしいとこもありましたからね。そのへんで緋芽さんの合格ラインをこえたのかな?
依存症うんぬん、笑っていただけてうれしいです。どうも玄徳がよすぎる分翼徳には厳しくなってるのかも?ごめん。翼徳・・。

結婚記念日のお祝いもありがとうございます。緋芽さんは婚活市場にちょっとでも入られたら、私のように策をろうさなくてももてもてでしょうね。想像すると楽しいです。

コメありがとうございました。


タコおにぎりさんへ

タコおにぎりさん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

だんなをほめていただいてありがとうございます。全然もてるタイプでもかっこよくもないんですけど、やさしいのがとりえです。

> キアヌー似イケメンの深い婚活論を元に選んだなら間違いないですね!

あはは。私男を見る目なさすぎだったんで、ずいぶん教えてもらいましたよー。やっぱりもてる人はいろいろ方法論があるんだなーとしみじみ実感しました。

> ケーキのメッセージに私が泣きそうになりました。(ウルッ)

もったいないお言葉です。うれしすぎます。
>
> そして玄徳さん!
> 男っぽくてイイですよね~!
> セリフに籠った熱にハァハァしました。

もー、三木さん大熱演ですよねー。本当に男っぽくて、性格もよくて最高です。人望が高いのもすてき。ハアハアしちゃいますよね。

> それだけに偽・尚香と結婚された時はショック大!
> そりゃ花ちゃんも泣きたくなるわ!
> 姫だっこからの怒涛の展開に昇天しました。
> 新婚生活もさぞかし激甘なんでしょうね♪

本当にあれはーって感じでしたよね。えー、結婚しちゃうのー!という感じ。尚香が男でよかった!
あの姫だっこ・・ああ、思い出すだけで昇天しそう・・。ってかこんな積みがなかったら、あと3回くらい玄徳やりますよー! 姫だっこのところばかり何回も繰り返しそう・・。あれはやばかったです。
新婚生活!本当にFD出てほしいですねー。

> 翼徳は私の中で完全に「熊さん」です。
> 食料調達ツアー@玄徳軍にお友達として同行したいです。
> (私も酒癖悪い人はチョット駄目かも;;;)

私も翼徳はお友達でいいかなと思いました(上から目線・・笑)
魚とかとってくれたらうれしいけど・・。
あのお酒飲むと人格かわっちゃうとこがねー。ちょっとビョーキっぽくて。純粋なところやラストのいじらしいところは気にいったんですけどね。
>
> 恋戦記の長所「全部」に激しく同意します!
> 本当に楽しいゲームでした(^^)

おお、同意してくださってありがとうございました。悪いとこほとんど見つかんないんですよねー。これだけいいゲームをやっちゃうと後がつらいです。乙女ゲーム業界にこのレベルの作品をコンスタントに作ってよ!と声を大にして言いたいですよ。

タコおにぎりさんは、もう感想はかかれないのかな?また遊びにいかせていただきますね。コメありがとうございました!

こんにちは♪

結婚記念日おめでとうございます!
ステキな旦那様で羨ましいです(*^^*)
雪さんの知人の方の婚活のアドバイスはなるほど~!
と思っちゃいました。
こういう的確なアドバイスをしてくださる方が近くにいるっていいですね~。
私はまだまだ独身なので参考にさせていただきますね(^^)

そして、「三国恋戦記」フルコンプおめでとうございます♪
私も玄徳は旦那様にしたいキャラNO.1です!!
ホントにこんな人いないかな~?

咲良さんへ

咲良さん、こんばんは♪いらっしゃいませ。

結婚記念日のお祝いありがとうございます。

全然おしゃれでもなく、そんなにもてる人でもないんですが、とっても優しいのがとりえです。ほめてくださってありがとうございます!

> 雪さんの知人の方の婚活のアドバイスはなるほど~!
> と思っちゃいました。
> こういう的確なアドバイスをしてくださる方が近くにいるっていいですね~。
> 私はまだまだ独身なので参考にさせていただきますね(^^)

私もキマジメに恋愛に取り組んじゃうほうだったので「広く浅く、量こなす」みたいな発想が新鮮で目からうろこでした。咲良さんには咲良さんにあった方法があるとは思いますが、こんな考え方もあるということで・・
恩人はイケメンでかなりすてきな男性だったので、婚活に失敗しても「それは男が悪いよ」と言ってくれるとなんかそんな気になっちゃって失敗をひきずらず次にいこうという気になりました。咲良さんもご自分の魅力を信じて開花させて、いろいろな男性と出会ってみたら楽しそう・・想像するに楽しい。すみません。いろいろ想像しちゃって・・
>
> そして、「三国恋戦記」フルコンプおめでとうございます♪
> 私も玄徳は旦那様にしたいキャラNO.1です!!
> ホントにこんな人いないかな~?

三国ねぎらいもありがとうございます。
本当に玄徳は男らしくて結婚したいですよねー。
3次元にこんな人がいたら恋こがれちゃいますよねー。見てるだけでもいいわー。
咲良さんは次は何をプレイされるのかな?またいろいろお話したいです。コメありがとうございました。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
