スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リドルガーデン、アゼル・キース攻略

今週はバイトがお休みなのですごく元気です。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ともえ様

ともえさん、こんばんはー♪拍手ありがとうございました。
そして結婚記念日のお祝いもありがとうございまーす!
うちは全然おしゃれな夫婦じゃないんですけど、記念日だけは私に強いこだわりがあって夫をつきあわせてしまってます。
多分、夫的にはかに道楽とか居酒屋とかに行きたいと思いますよ。男性はそういうほうが好きですもんね。それにあわせてあげてるともえさんは、やっぱり優しいのだと思います。妻の鏡!(嫁業もちゃんとやるし・・)

婚活については目からウロコでしたよー。自分は男を見る目がないので数数失敗してたので。やっぱりシビアに見ること必要ですね。病んでる男はねー。ゲームならいいんですけどね。ラキドのジュリオもゲームなら大好きだけど実際に結婚したらすごく大変かも。血とかなめてるし(笑)
ともえさんの恋バナもぜひうかがってみたいです。コメありがとうございましたー!


すも様

すもさん、こんばんはー♪拍手ありがとうございました。
コメントに続き拍手まで・・。もったいないです。すもさんの恋戦記の感想も楽しみにしていますネ。


あさぎ様

あさぎさん、こんばんは。大変なときにこちらにわざわざお返事ありがとうございました。
本当によい方向にむかうこと、お祈りしています。
どうぞご無理なさらずに・・。ブログの更新なども無理なさらないようにやってくださいね。
私の体調まで気をつかってありがとうございました。記事に関係ないとか全然気にしないでくださいね。睡眠や食事など大変でしょうが、気を付けてくださいね。


さて、先週の土曜日、東松山市にある農林公苑というところに行ってきました。
ポピー

もう一面のポピーでめちゃくちゃきれいでした。癒されましたよ。しかも埼玉の田舎だけあって東京の名所と違ってあまり人がいなくてすごくのんびり。今がさかりなのでおすすめスポットです。
花を見ると、人間ってなぜこんなにいい気持になれるのでしょうか?

そしてリドルガーデンキースアゼルを攻略しましたー!
Riddle GardenRiddle Garden
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


三国恋戦記があまりによかったのでその気分をひきずっていて、はまれるかどうかちょい不安だったんですけど、大丈夫でした。

これはこれでレベルたかーい!

三国に比べるとやや恋愛過程が唐突な感じもありましたが、恋愛になった後の二人のやりとりやすれ違い感などはとてもよく、お話自体も面白いです。
何よりもキャラがとても魅力的です。

とりあえず叫びます。
キース、もろ好みー!

第一印象がキザっぽくて、女好き設定かな?と思い早目にやったんですが、ふたを開けてみたら、超正統派王子様!
こんなに好みだってわかってたら後回しにするんだった・・!残念。
優しくて甘えさせてくれて、とてもいいじゃないですか。ちょっと母性的な感じがたまらない。筆者は薄桜鬼の原田さんとかママっぽい感じの男性に弱いのです。
大石さんの声もすごくあってます。これで大石さんますますファンになりました。

展開も目が離せないです。全然飽きない!
同時並行の原宿探偵学園をほうっておいてかかりっきりになってます。

アゼルも好きです。一番苦手な気分がころころ変わるタイプだと思い、一番最初にしました。しかし、不安定にみえるその態度にも理由があったんですねー。

お話が短め?とも思いましたが、色々なエンドがあるので飽きません。攻略キャラごとに真相にだんだん近づいてくのが楽しい!
ただ、ややめんどくさいのはどうやら全てのエンドをみないと御褒美スチルがもらえないらしいんですよねー。バッドエンドはいちいち見ない派ですが、仕方なく全部やってます。

ひよさんあわないかなーと思い、珍しく発売日買いしなかった作品ですが、やってよかった。これも今年のベストゲームの上位にくいこみそう。

続きからアゼル、キースのネタバレ感想を

三国恋戦記フルコンプその他過去記事に拍手いただいています。励みになります!ありがとうございました。
アゼル(かとういつきさん)・・

「自分は位も低いから他の男を選べ」と最初から主人公と距離をとろうとします。
いたずら好きのふざけ好き。でも「流れ星に君の幸せを願う」など結構優しいです。
正体は婚約者候補ではなく、主人公を暗殺者から守るための護衛でした。
恋愛は唐突ですが、「僕のほうが先に好きになったからさ」という告白はいい感じ。「好きになったりしてごめん」というのがせつないです。

元犯罪者だというアゼル。人を殺さなければ生きていけなかった悲しい過去があります。犯罪者の刻印がある限り自由を奪われひたすら仕えるのみです。
あと1週間で主人公のもとを去るので「なるべく楽しもう」と・・。結婚式ごっこのスチルがいいなー。
別れの場面はせつないな。そして肌の刻印を焼いて主人公をとりもどしにくるのが萌えてしまう。

閉じるルートは黒いのかと思ったら、意外と甘くてびっくり。Hにいたる過程がよかったです。「君がほしいって僕言ったよね」って萌えるわー。
最後は女王に爵位を与えられて主人公とちゃんと結婚し、ハッピーエンド。

キース(大石恵三=近・藤・隆=さん)

昔から結婚の約束をしていたと主張するキース。
これも恋愛過程は唐突でなしくずし的にキスされてしまいますが、噴水でするキスがロマンティック。

Hした後に、主人公の肩に四つ葉のあざ(この国ではいまわしいものの象徴)があることに気付き動揺。主人公も自分は罪人?とおびえ、一度はすれ違いますが、「四つ葉のあざも含めて君を愛してる」と抱きしめられます。

自分は望まれて生まれなかった・・という主人公に「僕は誰よりも君が生まれてきてよかったと思う」って・・。うわー好きだわ。
もうすぐ僕たちは家族になるんだ。僕はありったけの愛を君に注ぐつもりだ。だから安心していいんだよ」というのがとっても母性的。もうキースに一生ついていきますよ。

四つ葉を探してくれるなんてきゅん・・。ラストの女王の前に二人で並ぶシーンはまさに王子様!ちゃんと結婚式スチルもあってうれしい。

閉じるルートも好きです。
こつんとおでこをくっつけられるのがたまらない!
こちらでは主人公が、過去にキースが会った女の子は自分ではなく、それがわかったら嫌われるのではないかと不安に思いすれちがってしまいます。このへんの繊細な作り方もいいです。

「どうしたら、心を開いてくれるんだ?優しくしてもだめなら、もうこうするしかないじゃないか・・」っていうのがせつない。本当に主人公を好きなのねー。
行き違った後、噴水でずぶ濡れになってるキースが激萌え!そしてHのスチルがきれーい!
こちらのルートでは主人公の正体に気付いて一瞬ひよりますが、すぐに愛を再確認してハッピーエンド。もりあがりにはちょっと欠けますが、甘くてよかったー!
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キースは王子の中の王子

雪さん、こんにちは~。
「リドルガーデン」、キースとアゼル、クリアおめでとう~。
うんうん、キースは雪さんの好みだと思った。
王子の中の王子でしたよね。(実際は騎士の家系だけど)
若干、うざいところもありますが…ww
アゼルは、私、苦手なショタキャラだわーと思って、
一番、最初に攻略したんですが、まさかの年上!!
萌えころがりました。
メモリアルブックによると28才らしいです。
そのうえ、実は護衛だなんて、かっこいいーー。
銃で守ってくれるシーン、萌えませんでした?
あ、つい、アゼルびいきなものですから、
キースの話よりもアゼルの話が多くなってしまったww
でもね、でもね、この作品は、とにかくエリックがすごいから。
きっと雪さんも絶叫すると思う。
今から、雪さんの感想が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

LINさんへ


LINさん、こんばんは♪いらっしゃいませ。

リドガデ、ねぎらいありがとうございます。

> うんうん、キースは雪さんの好みだと思った。
> 王子の中の王子でしたよね。(実際は騎士の家系だけど)

わかっていただけますか!全然期待してなかったのにすごくよくてやられちゃいました。もう母性的で大好きです。これでこのゲームの評価はぐっとあがっちゃいましたよ。すべてが大好きです。

> アゼルは、私、苦手なショタキャラだわーと思って、
> 一番、最初に攻略したんですが、まさかの年上!!
> 萌えころがりました。

アゼル、よかったですね。気分がころころ変わる人ってすごく苦手なので、一番最初にやったんですけど、主人公に近づきたいのに立場ゆえに近づけないという葛藤ゆえだったんですね。
設定萌えしますよね。28歳ですか。どんだけ若作りなんだー!
銃で守るところ確かによかったですねー♪
ラストに肌の刻印を焼いて主人公をとりもどしにくるところが男らしくてすごく好きでした。

> でもね、でもね、この作品は、とにかくエリックがすごいから。
> きっと雪さんも絶叫すると思う。
> 今から、雪さんの感想が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

私は執事大好きなので、エリックは最萌えの予感があり最後にとっとこうと思います。すごいってどんなだろう?萌えるのかな?ワクワク・・
全部プレイしたらLINさんのランキングも読ましていただきますねー。
鬼畜眼鏡はどうですか?コメありがとうございました。

No title

キースはコゼットの過去というか素性に触れるメインヒーローでしたね!
個人的には開くルートの方が好きでした。初恋は関係なくて、なところとか。
アゼルは攻略いていく内に印象が変わりました。というか実は・・・な正体などにビックリしまして!
それぞれのキャラ・ルートで明かされていく真相がまた面白いですね。ミステリというよりサスペンスでしょうか、そういった要素も好きなので楽しかったです♪ その分、バッドEDが痛いですが・・・コンプおまけって魅力ですね・・・!
あ、スチルコンプでおまけスチル、EDコンプでラブレター(ボイスメッセージ)がありました。
まだプレイしていなかったらブラッドリー→オーランドの方が真相としてはわかりやすいと思います。

相模さんへ

相模さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

> キースはコゼットの過去というか素性に触れるメインヒーローでしたね!

本当にそうですよね。その意味でも後まわしにすればよかったなーとちょい残念。

> 個人的には開くルートの方が好きでした。初恋は関係なくて、なところとか。

開くルートよかったですねー。初恋に関係ないもよかったし「僕は誰よりも君が生まれてきてよかったと思う」にやれてしまいました。すごく母性的で・・

> アゼルは攻略いていく内に印象が変わりました。というか実は・・・な正体などにビックリしまして!

アゼルは最初は子どもっぽい印象がありますが、なかなか男らしかったですね。苦労人なところが好きでした。正体にはびっくりですね。

> それぞれのキャラ・ルートで明かされていく真相がまた面白いですね。ミステリというよりサスペンスでしょうか、そういった要素も好きなので楽しかったです♪ その分、バッドEDが痛いですが・・・コンプおまけって魅力ですね・・・!
> あ、スチルコンプでおまけスチル、EDコンプでラブレター(ボイスメッセージ)がありました。

真相がわかってくのが面白いですよねー。確かにサスペンスですね。お話としても十分に魅力的だと思います。バッドエンドは確かにつらい。コンプおまけのためにせっせとやってます。やっぱりスチルみたーい。

> まだプレイしていなかったらブラッドリー→オーランドの方が真相としてはわかりやすいと思います。

おお、アドバイスありがとうございます。攻略順これからどうするか考えてるんですよねーとりあえず今はフィルをやってます。ツンツンで泣きそう・・。
コメありがとうございましたー。

なんたる偶然!

どうもこんにちわ!そしてお久しぶりです!白川タツキです。
久しぶりに覗いてみたら、雪さんもリドルガーデンプレイされてたんですね!
クリアおめでとうございます&お疲れ様でした~!
うちもちょうど今キースが終わったところです(・∀・)キースいいですよね!キース!!
ストーリーもさることながら、キャラの完成度もかなり高いように思いました。
うちも雪さんと同じで、閉じるルートの噴水キースすごく切なくて好きです・・・w

そしてうちもアゼルを一番に攻略しました(笑)
やっぱ苦手なやつからいきますよねw

だがしかし!いい意味で、かなりいい意味で
予想を裏切ってくれてキュンキュンしっぱなしでしたw
噛めば噛むほど肉汁がすごくて(笑)
後々わかった彼の正体には年やら立ち位置やら
萌えるところが山積みで1人で盛り上がったのを思い出します(*´∀`*)
二人目にしてこの満腹感なので、
他のキャラがすごく楽しみです。

また雪さんの感想楽しみにしてますね!
お互い萌えまくりましょう!!(笑)

白川タツキさんへ

白川タツキさん、こんばんはー♪お久しぶりです。

おお、白川さんもリドガデをプレイされてたんですね。
ねぎらいありがとうございまーす。

キース、いいですよねー。もっとキザでナルっぽい男だと思ってたんですけど、予想外の王子様でやられちゃいました。

> ストーリーもさることながら、キャラの完成度もかなり高いように思いました。
> うちも雪さんと同じで、閉じるルートの噴水キースすごく切なくて好きです・・・w

すごく母性的で優しいですよねー。閉じるルートの噴水はもう本当にロマンティックでしたよねー。キース、どんだけ主人公好きなんだよ!と感動しちゃいました。
>
> そしてうちもアゼルを一番に攻略しました(笑)
> やっぱ苦手なやつからいきますよねw
> だがしかし!いい意味で、かなりいい意味で
> 予想を裏切ってくれてキュンキュンしっぱなしでしたw
> 噛めば噛むほど肉汁がすごくて(笑)
> 後々わかった彼の正体には年やら立ち位置やら
> 萌えるところが山積みで1人で盛り上がったのを思い出します(*´∀`*)

白川タツキさんも第一印象アゼルが苦手だったのですね。なんかコドモっぽそうで気分不安定そうでしたよねー。でも本当にまさかのギャップ萌え。あんな苦労人でオトナだったとは・・。
いろんなキャラをやった後だと、主人公の護衛というアゼルのポジションはすごくかっこいいなと思いました。お話もせつないし、主人公を取り戻しに来るとかすごいかっこよかったですよねー。

私はあとブラッドリーとエリックを残すのみなのですが、今までやった中ではキースとアゼルが抜群によかったと思います。フィルはねー。ブツブツ・・白川タツキさんはどう思われるかな?

思いのほか良作という感じですね。お互いゆっくり楽しみましょう。白川さんの感想もまた読ましてもらいますね。コメントありがとうございました!
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。