スポンサーサイト


ブログ休んでる間にやったゲーム

なんだかいきなりどーっと予定が押し寄せていて、ブログ再開宣言したわりにはずっと更新できませんでした。


父の記事にコメくださった皆さん、本当にありがとう。毎日悲しいけれど、悲しんでばかりでもいけないので前に進もうと思います。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

はるるん様、白川タツキ様、ふう様

ブログ復帰をお祝いしてくださって、拍手くださって本当にありがとうございました。お優しさに涙が出ます。ちょっとプライベートだったり、色々あってこちらに堂々と書くのははばかられる内容もあるので、詳しくは皆様のブログあるいはこちらのコメントらんに返信させていただきました。(ふうさんはこれからさしていただきます)
皆様の大変なご経験などを読むにつけ、そういうことをネットで交流しているだけの私にうちあけてくださったお優しさに深く感謝いたします。
本当に人が死ぬと、生きるということを深く考えさせられますね。未来を思いわずらうことなく、「今」を楽しんで生きようと思います。
こちらで交流させていただいたのも何かの縁。これからもよろしくお願いいたします。
このたびは丁寧なお悔やみの言葉を本当にありがとうございました。深く感謝いたします。


先週の土日は、父をしのんで父の好きだった静岡県伊東市に行ってきました。
そこで花火大会を見たのですが、すごいびっくりしたのが「手提花火」
なんと人が花火をかかえてるのです。

hanabi
hanabi
hanabi

これぞ究極の破滅志向の男ですねー。熱くないんだろうか?
まあ、いいものを見れました。

打ち上げ花火を見ながら、人の一生も花火みたいなものだなーと思ったり、父は幸せだったのだろうかと思ったり・・。涙ぐんでしまう花火大会でした。

さて、ブログ休んでいた間にやっていたゲームの簡単なレビューを。

まずリドルガーデン

Riddle GardenRiddle Garden
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


これは正直言って、まだショックでぼうぜんとしている時に再開したので、良いゲームなんでしょうが全く入ってこなかったです。多分普通の精神状態でやればエリックはすごい好みで萌えたんだと思います。
全体的にはキースとエリックがよかった。エリックの再会場面はもうちょいもりあげてほしかったな。

身分違いの恋で女のほうが地位が上というのはとても好きなパターン。またいつかやりなおしてみたいです。
気になったのはフィル。オールオアナッシングで思いこみが強すぎで、これはうつ状態なんでは?

全体としてお話もミステリー仕立てで面白く、キャラも魅力的。Hシーンも充実。絵もきれい。エンドも種類があって良いゲームでした。欠点は恋愛過程がやや唐突ぎみなところですかね?乙女ゲームにはありがちなことなんですけどね。



そして原宿探偵学園スチールウッド

原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


これはねー。微妙ゲーム。
自分の精神状態が悪かったというのもあるけれど、推理も恋愛も中途半端で今ひとつ面白くなかった。
まずね、言っていいですか?
絵、ヘタだろうー!

なんだかこの絵がかわいいっていう声があちこちから聞かれるんだけど、どう見てもスチルが微妙すぎる。萌えスチルもあるんだけど、「お絵かき」って感じがいなめない。絵には定評のあるオトメイトなのに狙いすぎたかな?

推理パートはクラキミに比べると優しすぎかな?恋愛もクラキミよりあっさり。それなり萌えはおさえてあるけどものたりませんでした。
こういう推理恋愛乙女ゲーってよっぽどがんばらないと、推理も恋愛も両方だめになってしまうんですね。

そしてほとんどが共通ルートで2周目からは作業感がものすごい。最後の事件くらい各キャラで別のものにしてほしかった。

ただ、キャラはどの男の子もとっても魅力的だし、声優さんは熱演。この二つはとてもよかったです。



そして10月からちまちまずーっとやっていたあやかしびと

あやかしびと-幻妖見聞録-【BestSelection】あやかしびと-幻妖見聞録-【BestSelection】
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


これは、乙女ゲームではなく美少女ゲームなんです。昨年ブロ友の緋芽さまが、ご自身のブログで「シナリオが神」と絶賛されているのを読み、トライしてみました。

これはねー・・。すっごくよかった。泣きゲーです。
特に5月以来の精神状態の悪いなかでやったら、もうそのせつなさにとてもしみじみしてしまいました。
各キャラ、すごく長くてお話も作りこんでいて、恋愛過程も自然で最高でした。エンドもすごくせつなくて泣けてくるようなエンドが多数。

特に生徒会の仲間のあったかい人間関係がいいなー。私もこの生徒会に入りたい。
そして美少女ゲームなのに男の子がとてもかっこよく、特に刀子ルートとかトーニャルートでは半端なく男性陣が光っていた。

これ、乙女ゲームも作ろうよ!プロペラーさん

こんなに質が高いシナリオ、乙女では皆無といってよいですね。このゲームが乙女ゲームだったら、私ははまっちゃってもどってこれなくなりそう。

好きだったルートは逢難とすず。特に逢難ルートは逢難の悲しみがとてもよく描かれていて、すっごくせつなかった・・。エンドもとってもじんわり。

共通部分の最初のほうに出てくるおっちゃんもよかったなー。いい人すぎる。

良ゲーを紹介してくださった緋芽さん、あらためてありがとう。新たな世界を見させていただきました。実はクロノベルトとBULETT BUTLERSも積んでるんですヨ。

(美少女ゲーの基準がわからないので、星はつけないでおきます)
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こ、こんばんはー!

(≧∇≦)キャー♪雪さん!何時の間に!!
っていうか・・・こんな超泣きゲーを・・・この時期に・・・
しかも、すっごく長かったでしょぉ?お疲れ様です~
雪さんが気に入ってくれて良かったです。
プロペラさんって、そうなんですよ男性キャラがすっごく光る上に
脇キャラが半端無い位目立つように作るんですよw
名前の無い年配のおっちゃんに序盤から泣かされるとは
思ってもみなかったですよ、、本当に!
美少女ゲームはこういうシナリオ的に作りこんでる物が多いんですけど
私がそういうのに目覚めたのは、やっぱりこの、あやかしびとでした。
雪さんがおっしゃる様に、生徒会等の仲間としての人間関係も
本当良いなって思います。
クロノベルトとBULETT BUTLERSも先頭シーンとか杉崎さんの本気演技とか
凄く興奮しちゃいますよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だけど、この2つはエチシーンがあるので、気をつけて下さいね!
やっぱり男性視点なので女性には基本合わない作りになっています!

あやかしびとをプレイして頂けたのはうれしいんですけど
やっぱり雪さんが、あの状況の中、少しずつゲームに復活して
くれていた事が一番うれしいですよ~《*≧∀≦》
こちらこそ、御礼なんてとんでもありません~
これからもよろしくお願いしますね!(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは~

おお!花火が美しい~。
また、雪さんとこうしてゲームのお話ができて
嬉しいです。
ずっとお忙しかったとか。
残暑が厳しいですので、お体に気をつけてくださいね。

リドルガーデンは、あまりはまれなかったんですね。
私もエリックは雪さんの好みじゃないかなあと思ってました。
うんうん、キースも意外にも正当派王子様でしたよね。
BADが結構、悲惨なものがありましたけど、大丈夫でしたか?
エリックは、自分のルートよりも、他人のルートで
輝いていた気がします。
雪さんはBADは全部、ご覧になったでしょうか?
もし、まだだったら、BADを是非。
ある意味、エリックのハッピーエンドじゃないかというEDが
ありますよ。
雪さんがまだご覧になってないかもしれないので、
明確に内容を書くのはやめておきますね。

スチールウッド、気になってました!
イマイチでしたか…
私もそんな予感がして買わなかったんだけどね(;´∀`)

>絵、ヘタだろうー!
爆笑ww
私もあの絵、苦手です。
最初、見た時、「え、プロの絵なの?」ってびっくりしたもん。
でもOP曲がすごく好きなんですよねえ。
あの曲、いいと思わない?

私は美少女ゲームはやらないんですが、名作が多いみたいですよね。
「あやかしびと」の名前もよく耳にします。
>これ、乙女ゲームも作ろうよ!プロペラーさん
うんうん、美少女ゲームメーカー、乙女ゲーに進出してほしいよね。

購入予定に「二世の契り」がありますが、今日が発売日でしたね。
雪さんはもうゲットされたかな?
私は今日から始めました。
また、「二世の契り」のお話もしましょうね。

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんは♪お返事遅れてすみません。
あやかしびとコンプしましたよ。
実は記事にも書いたとおり、去年の10月からこつこつやってたんですけどね。
父が死んであまりに悲しくて、テンションの高い乙女ゲームはできなくなっちゃってたんですけど、これはやはり泣きゲーだからか、自分の暗い気分にあってたのかスムーズに再開することができました。
悲しみの中でプレイするとすごく心に入ってくる感じがありました。

それにしても長かったですよ。どうしても乙女ゲームにおされて、暇なちょっとした時間にしかプレイできなかったんですけどなんと10ヶ月もかかりましたもんねー。

しかし、美少女ゲーでこんなに男キャラがかっこいいってもったいない。これ、そのまま乙女ゲームにできますよね。最近のパターン化した乙女ゲーのキャラの作りに比べたらサブキャラ一人ひとりが作りこまれていて、人間くさくてすばらしかったです。これで乙女だったら言うことなしなんですけどね。

おっちゃん!いい人すぎー!もう大好きです。

しかし、美少女ゲームはレベル高いっすねー。・・というか緋芽さんが紹介してくれるのがレベル高いだけなのかな?最初からあやかしびとやっちゃうと、後がつらいかな・・とも思いますが、緋芽さんブログ参考にこれからも色々やっていこうと思います。実は沙耶の唄とかも、緋芽さんブログで情報仕入れて積んでるんですヨ。←積みばっか・・。

生徒会の仲間の友情、いいですよねー。こんなすばらしい部活に私も所属したいですよ。高校生活の理想ですね。

クロノとBALLETも楽しみにやりたいと思います。美少女ゲーのHシーンはやっぱりすごいんですかね?乙女ゲームも最近、男性向けかと思うようなすごいのがあるとはいえ違うんですかね。
>
> あやかしびとをプレイして頂けたのはうれしいんですけど
> やっぱり雪さんが、あの状況の中、少しずつゲームに復活して
> くれていた事が一番うれしいですよ~《*≧∀≦》

うわーん、優しいお言葉をありがとう。一時期はブログにも書いたとおり「ゲームなんかしていないで、親孝行すればよかった」という考えにとりつかれ、できなくなってしまったんですが、父も私が幸せに楽しくやってくれれば喜ぶだろうと今は思います。一緒に楽しみましょうね。緋芽さん!

LINさんへ

LINさん、こんばんは♪いつもコメントありがとうございます。

花火、きれいでしたよー。
そしてこちらこそ、また自分のブログでもLINさんとゲームのお話ができてうれしいです。
体調を気遣ってくれてありがとう。ずっと主婦で暇な生活に慣れてるんで、ちょっと忙しいとすぐに余裕をなくしてしまうんですよー。涙

リドガデはすばらしいゲームだと思うんですけどね。単にプレイしたのが、精神状態の悪すぎる時期だったというだけの話で・・・。
エリックはすてきでしたね。ふだんの時期だったらめちゃくちゃ萌えたと思います。
バッドもプレイしましたよー。そういえば結構悲惨なのもありましたね。
最近、18禁のやりすぎで悲惨なのも慣れてしまいました。ダメだろー!

> エリックは、自分のルートよりも、他人のルートで
> 輝いていた気がします。

言えてる。言えてる。私はフィルが思いこみが激しすぎて嫌だったんだけど、フィルをなぐるエリックは光ってましたネ。完全にエリックにくわれちゃいましたね。
オーランドルートの3人プレイも定番とはいえ印象的でした。
キースは最初ナルっぽくて苦手・・と思ってたんだけど、ふたをあけたら意外と正統派でよかった!

そしてLINさん、スチールウッドを買わなくて正解ですよー。さすがLINさんです。駄作っぽいものが発売前におわかりになるんですね。
絵がねー。本当にしょうもないの。これスチルにしちゃだめでしょう・・ってレベルがあって。ビズログ見たときから嫌な予感はしていたんだけど、予想の上をいくできの悪さでした。
OP曲、確かによかったかも!「原宿」と名うってるだけあって、ところどころセンスのよさはあったんですけどね。

美少女ゲームはねー、正直レベル高いです。どうして乙女ゲームとこんなにも違うの!と叫びたくなってしまう。なんで乙女ゲームって、量は出てるのに子どもだましみたいなシナリオが多いんでしょうね。
ただどんなによいシナリオでも、女の子を攻略してると萌えが不足してしまって・・。これを乙女でやってよーと痛切に思います。
もうちょっと、きちんと恋愛過程を描いたシナリオの質が高い乙女ゲームできてほしいですよねー。

二世、私も買いました。戦国時代と聞くとやっぱり外せないです。でもあまりにも積みゲーがたまりすぎていて、当分できなさそうです。LINさんの感想楽しみにしています。ツイッターでは、敵キャラがかっこいいとつぶやかれてましたね。かっこよくて攻略できないとストレスたまりませんか?

LINさん、色々ありがとう。また色々なゲームのお話したいです。コメもありがとうございました。

No title

雪さんこんにちは!
雪さんは美少女ゲームもされてたんですね!
私もお友達から評判を聞いて、この「あやかしびと」気になってたんです。
美少女ゲームはシナリオが素晴らしいらしいですよね。
実は「クラナド」も紹介していただいたんですが、、まだ積んでるw
この機会に本腰入れてプレイしてみようかな~と思いました。
リドルガーデンは気になってはいたんですが、どうしてもキャラデザが好みではないのでなかなか手を出せず^^;
でもミステリー仕立てというところに、とても惹かれます。機会があったら私もプレイしてみたいな~。
スチールウッドは様子見だったんですが・・・絵がそんなにヒドイとはww

それから花火!花火はやっぱり会場で楽しむのが一番ですよね~><
手提花火って初めて聴きました!本当熱くないんですかね?!
・・・花火持つってかっこいい。。(花火持ってる男性にチラ萌えしてみるw

朔さんへ

朔さん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

そーなんですよ。緋芽さんたちに影響されて美少女ゲームぼちぼちやってました。
あやかしびとはすばらしかったですよー。美少女ゲームの全部が全部すばらしいわけじゃないんでしょうけど、乙女ゲーム全般に比べると、あきらかにシナリオのレベルが高いですよ。
競争が激しいせいか、シナリオよくないと生き残れないのかもしれませんね。乙女ゲームもそうなってほしいです。

朔さんも美少女ゲー積んでらっしゃるんですね。クラナドって聞いたことあります。朔さんがプレイされるなら感想楽しみにしていますネ。乙女とちがって、冒険でプレイできないので、他のかたの感想大事です!

リドガデのデザインは確かに微妙ですよね。悪いってほどじゃないんだけど・・・。
でもなかなか18禁乙女ゲームとしてはレベル高いですよ。ツンデレS乙女よりはずっといいかも。
お時間あったらぜひ!
スチールウッドははっきり言っておすすめできませんね。あらゆる意味で駄作でした。声優さん買いの人は別だけど・・。

それから花火のことまでコメくださってありがとう。
この花火持ってる人、萌えるでしょう。お祭りで活躍する男性ってなんかすてきですよね。この他にもとび職の男性たちが高いはしごの上でクルクル回ったりしていたんだけど、輝いてましたよー。三次元の男もいいなーと。でも、お祭り限定でふだんはダメ男だったりして(笑)
朔さん、今日本にいるのですか?いらっしゃるのならぜひ里帰りを楽しんでくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ども、こんにちは。

「あやかしびと」。そんなにシナリオいいんですか~。BLはしたことあるんですが、美少女ゲームは未体験でして、1度はしてみたいな、とは思っても、どれがいいやら?状態でして。
ここ最近乙女ゲームは沢山出てるものの、シナリオでグッとくるものって少なくて。「シナリオのしっかりしたやつがしたい!」と思う事がしばしば。
「シナリオが神」ですか~、う~ん、惹かれるな。Amazon見たら、お得な廉価版の3本パックが…「BulletButlers」は評価高いんですが「クロノベルト」はどうなんでしょうか?ご存じですか?

そして「リドルガーデン」!買っちゃいました。雪さんの星の数を見て、するのが楽しみです~。
今、同人ゲームしてそれが終わったら始めるつもりです。で、終わったら、またお邪魔しますんでよろしくお願いします。

雪さんのゲームレビューを、また見ることができ、とっても嬉しいです。次の記事も楽しみに待ってます~。


あと、コメントのお返事ありがとうございました。読んで、ぼろぼろ泣いてしまいました。雪さんが辛い時に逆に慰めてもらい、申し訳なかったですが、雪さんの優しさが身にしみました。ほんとにほんとに、ありがとうございました。

あさぎさんへ

ドラッグしてごらんください。

あさぎさん、こんばんは。
お父様のこと、あらためてお悔やみ申し上げます。本当に大変でしたね。
どうぞ無理なさらないでくださいね。私への返信などは元気があったらでいいですから、どうかご自分の心と体をいたわってあげてくださいね。
私自身の経験からいって、悲しみから立ち直れないように思えたり、元気になったと思ったり色々ゆれながら少しずつ落ち着いていくものかなと思います。
色々することが多くて大変ですね。そういうことも無理なさらずゆっくりやってくださいね。

泣きごと、言って当然です。感情をおさえずいっぱい泣きましょう。
お父様にはあさぎさんの優しいお気持ち、きっと伝わっていますよ。そしてきっと見守ってくださってるはずです。
どうぞ無理なさらずお父様との思い出を大事に、ご自分を大切に生きましょう。私も父を亡くしてみて、この命は自分だけのものではなく、父が大切に見守って来た命なんだなとあらためて感じました。
どうぞゆっくりなさってください。応援しています。

沙都さんへ


沙都さん、こんばんはー。

あやかしびと、よかったですよ。すごい泣きゲーで。
本当にこのレベルのゲームをやってしまうと、乙女ゲームのシナリオの薄さが気になってしまいます。萌えがあればいいってもんじゃないですよねー。
シナリオのよさを求めるならぜひ!ただ、戦闘好きじゃないとちょっとつらいですけどね。あとすごーい長いので覚悟が必要かも。私はコンプするまでに10カ月もかかってしまいました。(ちまちまとしかやらなかったので)

私も他の2本についてはよく知らないんですよー。ただ、ゲームのお師匠の緋芽さまがプッシュされてるので、一度はやってみたいかなーと。←他力本願

美少女ゲーは購入迷いますよねー。

リドガデ、お買いになりましたか!あやかしびとに比べちゃうと薄いけど、よかったですよー。18禁シーンも濃いし、キャラも魅力的だし。感想楽しみにしていますネ。私はエリックとキースを押します。
沙都さんのやってらっしゃる、「桃華貴人」私も実はとらのあなで衝動買いしちゃったんですよ。でもいつやるかめどもたたず・・。沙都さんの記事、プレイしたらまた読ましていただきますね。

そしてまた沙都さんとゲームのお話できて、こちらこそとてもうれしいです。またよろしくお願いしますね。
>
それから前の記事のことで・・。いえ、こちらこそ色々コメいただけて本当にありがとうございました。私もつらい時に皆さんにとても優しい言葉をかけていただいて本当に癒されました。沙都さんのお気持ちを楽にできたとしたら、そういう方たちのお言葉があったからかもしれません。つらいことが人を優しくするというのは本当なんだな・・としみじみ思いました。
お互い楽しんで人生を生きましょう!

リドル終わりました~

雪さん、こんばんは~。

リドルですがBADは残しましたが終わりました。
エリックに萌えました!執事最高です。次、執事モノの乙女ゲームが出たら真っ先に飛びつくであろうというくらい目覚めました。
>身分違いの恋で女のほうが地位が上
うんうん、いいですよね。こうゆう設定好きです。

雪さんが書かれてた「攻略キャラごとに真相にだんだん近づいてく」
は、まさにこのゲームの魅力だと思いました。お話が短め、ってのも同意です~。
BADの黒さにビビってしまい、ハマる事が出来なかったんですが、雪さんが、コメント下さり、そのやり取りが楽しくて、よかったな~と思える作品になりました、ありがとうございます。

あと、あやかしびとですが、こちらのBADはどうなんでしょうか?
黒いのかな?美少女ゲームは乙女より容赦なさそうなんで、ドキドキしてるのですが。
ではでは~。

沙都さんへ

沙都さん、こんばんは♪旅行に行っていたもので、お返事遅れてごめんなさい。

リドル、コンプおめでとうございます。早いですね。
エリック、いいですよね。私も普通の精神状態のときならエリックが一番よいと思いました。残念ながらつらい時にプレイしたので何も感じませんでしたが。

身分違いは絶対女が上ですよねー。 敬語で愛をささやかれると萌えちゃう。

バッドは暗かったですよねー。この作品に限らず、パソコンゲームってバッドをいちいち作りこんでるのが多くてフルコンプする意欲がそがれますよね。すみれの蕾のハルやユキの豹変ぶりが未だに忘れられません。にもかかわらずお楽しみいただけたようでよかったです。
エリックの「なんとも思ってない相手とキスすることもある」は、ひきますねー。そんなに絶対真理のように言われても。沙都さんに同感です。

私、あやかしびとのバッドはやってないんですよ。基本、スチル御褒美とかないとバッドやらないので・・。お役にたてずすみません。緋芽さんが詳しいかも?
確かに美少女ゲーって乙女ゲーより容赦ない感じですよねー。
あやかしびとも進んでるのかな?私はすずと逢難が好きでした。せつなさをぜひお楽しみください。
ではコメありがとうございました。

はじめまして♪

(※すみません、スパムコメントと判定され、うまく送信できないのでもう一度投稿させていただきます;)
初めまして♪ mikuと申します。
最近ブログを始めたばかりで、交流できる方を求めてうろうろしているときにFC2のコミュニティ「乙女会」の2009年10月21日の雪さんの自己紹介の記事を見て興味をもったので訪問させていただきました~v
(自己紹介の文面で興味をもったキーワードは、「いいトシして」と、「銀の冠」と「乙女ゲーム好きなかたと交流したい」などでしょうかw)

あやかしびと、とても参考になりました。そんなに良作なのですね!
あまり手を出さないジャンルだったのですが、私の「要チェック」度がアップしましたw
「これ、乙女ゲームも作ろうよ!」という叫びをみて、「Siesta すすき野原の夢物語」を思い出してしまいました!
私が大好きな作品なんですが、ご存知かもしれませんが、これも元は男性向けゲームだったのを、乙女向けバージョンでも作られたものなんです~!
あやかしびともこんな感じで乙女用も作ってもらえたらいいなぁ!!!かなり興味があります!
本当、こういう声、メーカーさんに届けたいですね!

あ、それから、プロフィールのところの、「いいかげんなくせに完璧主義な傾向あり」のこの微妙なニュアンスがとってもわかります!!(笑)
もしかして、仲間の血が流れているのでしょうか…!?ww

それからそれから、(まだあるのか)「女の地位の方が上」のゲーム、私も好物です!
雪さんの言葉をみて、「あ、私のプロフィールのページにそれを追加しておこっと♪」と思いました(笑)

また雪さんのページを覗かせていただきたいと思います♪
よろしければ是非交流していただけたらうれしいです♪
お恥ずかしながら、まだ作りたてで色々わからないのですが、ブログのURLもURL欄に書いておきますねv

mikuさんへ

mikuさん、おはようございます。はじめまして。
コメントいただけてとてもうれしいです。旅行に行っていたもので、お返事遅れてごめんなさい。

おおー乙女会の文章を読んでくださったのですね。そうなんです。いいトシして乙女ゲーム大好きなんですよー。昔は恥ずかしかったのですが、最近は開き直ってます。
そしてMIKUさんも銀の冠がお好きなのかな?あれはいいですよねー。私はリョウくんとハルナくんがめちゃ好きです。FDが出ないみたいで残念です。夫がいるのに他の男から熱烈に思われるって萌えちゃいますよね。

あやかしびとはいいですよー。乙女ゲームでこれくらいの水準のお話をぜひ作って欲しいです。私もブロ友さんの記事を読んでやる気になったんです。確かに美少女ゲーって気軽に手を出せないですけど、これはいいのでぜひ!
SIESTA、私もやりましたよー。記事もアップしていますのでお暇なときにごらんになってくれると嬉しいです。恋愛過程が丁寧に描かれていて良作でしたよねー。キャラの一人一人が正統派で魅力的ですよね。男性向けを乙女用につくったのは、やはりファンの要望あってのことでしょうか?ならあやかしびとも叫び続けてれば、いつかはかなうかもしれませんね。本当に男性キャラが魅力的なのでぜひ攻略してみたいです。

MIKUさんも「いい加減なくせに完璧主義」ですかー。嬉しいです。私の場合は最近は改善傾向にあるのですが、とにかく出る乙女ゲーム全部ほしくなってしまうんですよね。そして買うと安心しちゃって、マイペースでやっているので全然積みゲーが減らない・・・。
そして「女のほうが地位が上」は萌えポイントですよねー。主人公が王女だとか、攻略相手が執事とか、「お嬢様は私が愛していいお方ではありません」とかもー大好きですよー。
男が地位上だと今ひとつ萌えないんですよねー。庶民なのでゲームの上でくらいちやほやされたい・・。

女のほうが地位上お好きならリドルガーデンはいいですよー。もうおやりになったかな?

またぜひいらしてくださいねー。私も色々お話したいです。MIKUさんのブログにもうかがわしていただきますね。
それではコメントありがとうございました。

はじめまして♪

あちこちで浮遊してこちらへたどり着きましたー
annje_nanaといいます。はじめまして!
というか、ここで知っているブログサイト様も見つけてニヤニヤしましたw

そして!見ているだけのつもりがっっ!!
あやかしびとの記事で!!!
あぁーん共感~~~と思いついついコメをっ><
これ、本当によかったですよねーーー!!
バスタオル必須ゲーに認定しましたよ。
いやぁ、最初はあれ?何故こんなに泣ける?と思ってたんですよ。
もう、ストーリーに引き込まれて。本当に良作でしたよね。
さすが、美少女ゲ。やるな...という感想でしたね。
Fateの次に好きな美少女ゲーです。
本当にタオルだけでは足らないイキオイで泣きましたw
↑だからバスタオル認定ゲームw

また遊びにこさせてもらいますねー♪
お邪魔様でしたっ><

annje-nanaさんへ

annje-nanaさん、こんばんは♪
ようこそいらっしゃいました。
私も実はかなり前から読み逃げさせていただいてました。
ごあいさつ遅れてすみません。
文章がうまいのでプロのライターさんかな?と思ってました。

あやかしびとよかったですよねー♪出てくる人がいい人ばかりだし、仲間どうしの結束とかもすごくかたくて最高でしたね。
乙女ゲにあのレベルはないですよね。
私は名前忘れちゃったけど、ロシア人の女の子のストーリーとか、すずのストーリーとかがすごく好きでした。美少女ゲーなんて守備範囲外なんですけど、ブロ友さんが絶賛されているのでプレイしてみました。
結果大正解。その後美少女ゲも一時期買いあさってました。積んでるだけで全然プレイしていないんですけどね。
FATEも実は持ってます。そんなにいいんですか!やりたいなあ。

ご訪問ありがとうございました。私もまたうかがいますね。またお話できたら嬉しいです。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
