スポンサーサイト


ツンデレS乙女攻略完了

暑いですねー。こう暑いと外に出る気にもならず家でゲームばっかりやってしまいます。

さて、あおい様という方から丁寧なお悔やみコメントをいただき、とても感謝しているのですが、ブロ友さまには複数のあおい様がいらっしゃって、どちらの方だかわかりません。すみません。私だよー!と名乗りあげてくださったらすぐさまにお礼コメにうかがいます。お手数おかけしてすみません。

最近、私はスイーツ食べ歩きやかわった食べ物にトライすることにこっています。
先日、父をしのんで行った静岡県伊東市でこんなものを発見。

tya

名前は茶コーラ
お茶とコーラの合体?こわいものみたさに飲んでみましたが・・。ただのコーラでした。だまされた!

そのほかにも食べるラー油にもトライしてみましたが、こちらはなかなかいける!ラーメンに入れたりして楽しんでいます。

さて、休んでる間に実はツンデレS乙女もやっていました。

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet-ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet-
(2010/04/16)
Windows

商品詳細を見る


これは期待していたソフトだったんですよ。

まず主人公が整形設定というのが、なかなか現代的でいいかなーと。整形とかダイエットとか「美」に異常にこだわる若い女の子の病理というのは個人的に関心のある分野なので、(摂食障害など本を何冊か読んだ)美へのこだわりが薄まり「ありのままの自分」を受け入れていくプロセスを描いているような深いお話になってるのかなーとワクワク・・。

・・・がしかし。

確かに整形設定が生きてるルートもあるんだけど、過半数のルートはあまり関係がなかったです。ちょっとがっかり。
なんとなく全体的に話が薄い感じ。期待しすぎたかな?乙女ゲームだしね。

そして、私はどっちかと言えば「ベルばら」のように(トシもろばれ)「女が地位が上」の恋愛のほうが好きなために、主人公は一般人で攻略キャラが複数芸能人という設定が今ひとつあわなかったです。(好みの問題をぬきにしても二人も芸能人にする必要はなかったんじゃないか・・。)

ゆえにあんまり好みキャラがいない。逸馬が一番好みに近いけど、今ひとつ超ストライクという感じでもなかったかな。でも「顔は関係ない」というのにきゅんときちゃいました。

でも、辰男VS逸馬ルートはかなり気にいりました!
こういう二人の間をふらふらとか大好きなパターン。

実生活ではそういうこと倫理的にも人道的にもできない立場だし(単にもてないだけ?)ゲームでは思う存分フタマタかけてみたい!誰も傷つかないしね。

秀介VSそう(漢字出ません)也もドロドロしていてよかった。このゲームの売りはこの三角関係ですかね。

秀介ルートなどのいわゆる電波ルートはあまりにもお話がおざなりであぜん・・。美蕾さんはたくさんのエンドがあるのがいいところなんだけど、あえてファンタジールートまで作る必要があったんでしょうか?

レビュー

彼氏にふられて美容整形やダイエットにはげんだ女の子が主人公。大学デビューでイケメンたちと恋をするが・・。

長所は第一にとても甘いこと。私の場合、甘ければ話薄くても許せるので、このゲームにも満足しました!

第二にあんまりいろんなルートで生かしきれてないとはいえ、整形設定が面白く、男の子がみな「整形がどうした」「顔は関係ない」などと言う癒されるお話があること。こういうのはいいし、整形なんて設定、よく思いついたなー。

第三にルート数が多く、ツン、デレ、ピュアといろんなタイプのお話を楽しめること。ボリュームがすごいのでお値段とくした気分になれること。美蕾さんはいつもこの部分はきっちりやってくれます。

第四に三角関係ルートが濃いこと!ドロドロ嫌いな方にとっては短所でしょうが、私は楽しめました。

短所はまずとにかく話が薄いこと。萌えシチュも多々あるしいいのだが、なんでそんなに唐突に好きになったの?というくらい恋愛過程が唐突。タイムリープする以外のルートはで、結局なんなの?と質問したいようなお話も。ルートによって差がありすぎる感じがしました。電波ルートは目もあてられない。

第二にすみれの蕾に比べて明らかにHが後退してる・・激しい18禁シーンが美蕾の売りだったのにどーしちゃったの?今度の新作は全年齢ブランドにしちゃうし。悲しいよー。

第三に上に書いたように、設定が面白いわりにはお話に生かされず、ちょい宝の持ち腐れ状態だったこと。

まあ、こんなところでしょうか?

CG数は普通。絵も普通でした。そんなに悪くはなかったです。音楽も普通かな。

全体として、期待したほどのできではなかったけど(上から目線)甘くて、萌えは十分に感じられたのでまあまあ満足な作品でした。



精神状態があまりよくなかったので、詳細なメモはとれず、各キャラ感想は割愛します。

過去記事にたくさんの拍手ありがとうございました!励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雪さんが元気にしているようで安心しました。
毎日ほんと暑いですよねー。
私も外に出るのが嫌でほとんど家で過ごしてます。
でもクーラーが壊れているのであんまり涼しくないんですけどね(苦笑)

静岡県伊東市…
お父様の思い出がある場所なんでしょうか?
雪さんは昔も今も本当にご家族を大切になさっているんですね。
実はいつか行ってみたい場所だったりします。
曽我兄弟のゆかりの土地なので…って話が逸れてすみません><
茶コーラなんて初めて聞きました!
こんなのあるんですね~。

ツンデレS乙女は私も以前プレイしましたけど
なかなか面白かったです。
ツン、デレ、ピュアとルートが別れているので
何度でも楽しめるところが良いですよね。
逸馬が大好きだったんですけど他のキャラがイマイチピンとこなくて
結局売ってしまいましたが(汗)
でも雪さんの記事を読んでいたら
なんだかまたプレイしたくなってきました^^;
ところで、美蕾さんの新作って全年齢なんですね! 初めて知りました。
今度はどんな話になるのか楽しみです。
でもやっぱり美蕾さんはR18が良いかなぁ…

ほのかさんへ

ほのかさん、こんにちは。
ご心配かけてすみません。気遣ってくれてうれしいです。
もう、この暑さたまんないですよね。
クーラーがこわれてるんですか。熱中症に気をつけてくださいね。室内でもなるらしいですから。
私は内陸県に住んでるので風がなくてつらいです。

伊東市に父がセカンドハウスを持っていて、一人でしょっちゅう行っていたんです。
そこに行って、父との思い出をかみしめていました。
私、全然家族を大事にしてなかったです。むしろ親不孝者。全然父とも会ってなかったし・・。
亡くなってはじめて親のありがたさがわかりました。

ほのかさんは歴史がお好きなのかな?
曽我兄弟のゆかりの地とは知りませんでした。博識ですね。
茶コーラ、話のタネにはいいけどただのコーラでした。ぐっすん。

おお、ほのかさんもツンデレをプレイされたんですね。
色々なルートがあってお得感がありましたよね。
私も逸馬が一番好きでした。誠実ですね。
他キャラは確かに・・辰男とかはまだよかったけど、教授とか神父とかはまれなかったですねー。今ひとつ好みのキャラが少ないのが残念でした。

売ったゲームをまたプレイしたくなるってありますねー。でも私の場合、新作に追われていて結局過去ゲーって全然プレイできないんですけどね。(涙)
美蕾は確か新ブランドをたちあげたらしいですよ。「あすか」だったかな?うろ覚え。全年齢って悲しいですよね。R18はただでさえあんまりないのに・・・。
ほのかさんは、今はまんが一本でゲームはあまりやられていないのかな?まんがもはまると面白いでしょうね。また遊びにいきます。がんばってください。

こんにちは。

雪さまはお父様をしのばれて行かれたのに、そこで反応するのもどうかと思ったのですが、(すみません)
私も最近、静岡方面へ行きました。

そこで「お茶コーラ」、私も見かけました!
すっごく気になったのですが、結局買わずじまいだったので、思わずコメントしてしまいました。
味は普通のコーラだったんですか!
意外です。
隣に唐辛子ラムネなるものも置かれていたので、壮絶な味だとばかり思っていました(笑)
私は「お茶ポテチ」を食べましたが、美味とは言い難かったです!

あまり変な味でも嫌なのに、案外普通だとなんとなくガッカリしてしまうのが面白いですよね。

こんばんは~

雪さん、こんばんは~。

茶コーラΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
味の想像がつきません。
あ、ただのコーラなんだww
「食べるラー油」は私もずっと気になってるんですが、
まだチャレンジしてません。
ラー油味なのはわかるんだけど、
具は何なのでしょうか?

ツンデレS乙女はフルコンプされたのでしょうか?
おめでとうございまーす。
(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)
最初はドSや整形が売りだったはずなんだけど、
2ちゃんで叩かれ、美蕾がひよった結果が
アレなんだと思いますww
話、薄いですよねー。
教授と神父の専用ルートが、世紀末のような世界だったので、
「お!これは!」と思ったんですが、結局、あれは何だったんだという
中途半端な終わり方。

>主人公は一般人で攻略キャラが複数芸能人という設定が
>今ひとつあわなかった
同感です!
特に辰男は、主人公よりも芸能生活を選ぶようなルートも
ありましたよね?
あれにはがっかりですよ。
逸馬はかっこよかったですよね!

攻略制限がかかっていた大団円ルートみたいな奴、
見ました?
結局、整形を全否定して、タイムスリップして、
整形前の自分にもどるじゃないですか。
整形を全否定するのはいいですけど、
攻略キャラが、整形した主人公を覚えてなくて、
また最初から始めましょうというのが微妙じゃなかったです?
私は転生ENDとか、以前の記憶が無い状態で
最初から始めましょうというのが苦手なんですが、
雪さんはいかがですか?

>すみれの蕾に比べて明らかにHが後退してる
これは激しく同感です。
エチシーン、薄かったですよね?
回数も少なかったし。

>今度の新作は全年齢ブランドにしちゃうし。悲しいよー。
ですよねー。
もう18禁を作るの、やめちゃうんでしょうか。
確かに最近は迷走しているようですけど。
美蕾が18禁やらないなら、美蕾をやめちゃったという
「仁義なき乙女」や「すみれの蕾」を作ってきたスタッフの方が
新ブランドを立ち上げてくれないですかねえ。

「Lucian Bee's」の進み具合はいかがですか?
攻略、がんばってくださいねー。

夕希さんへ

夕希さん、こんにちは。

おお、夕希さんも「茶コーラ」を見かけたのですネ。
あれは目をひきますよねー。チャレンジャーの私は思わず買っちゃいましたよ。
でもただのコーラでした。ぐっすん。
トウガラシラムネ・・それは無理かも。どんだけ変なもの作ってるんだ?静岡県・・
「お茶ポテチ」・・それは買っちゃうかも。でもおいしくなかったんですか。確かにあんまりマッチしませんよねー。

> あまり変な味でも嫌なのに、案外普通だとなんとなくガッカリしてしまうのが面白いですよね。

言えてます。結局、何を求めてあのようなものを買うんですかね?消費者は・・。本当にお茶とコーラがまじってたら激まずいだろうに。。。

LINさんへ

LINさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

茶コーラ・・あやしそうでしょう?チャレンジャーな私は思わず誘惑されてしまいましたよー。
茶とコーラがまざってたら激まずいから普通のコーラでよかったはずなんだけど、ちょっとがっかりです。
「食べるラー油」おいしいですよ。ラー油の中にガーリックがつけこんであるんです。
ちょっと、ラーメンとかいろんなおかずにかけるのがいけます。
ラー油って今ブームですよね。
>
ツンデレS乙女、ねぎらいありがとうございます。

> 最初はドSや整形が売りだったはずなんだけど、
> 2ちゃんで叩かれ、美蕾がひよった結果が
> アレなんだと思いますww

ええっ!2ちゃん厳しい・・。でも確かにドS主人公だと買う人減っちゃうかもしれないから、戦略的には正解かもしれませんね。ただ、すみれくらいちゃんとしたお話にすればいいのにねー。ツン、デレとかこだわりすぎで展開させられなかったのかな?

> 教授と神父の専用ルートが、世紀末のような世界だったので、
> 「お!これは!」と思ったんですが、結局、あれは何だったんだという
> 中途半端な終わり方。

あれ、面白くなかった・・。美蕾の星の王女3を思わせるような。
なんだかネタがなくて、とってつけたようなお話でしたねー。タイムリープものにからめられなかったんですね。
>
> 特に辰男は、主人公よりも芸能生活を選ぶようなルートも
> ありましたよね?
> あれにはがっかりですよ。
> 逸馬はかっこよかったですよね!

そーなんです!私も辰男が最初好みかなーと思ったんですけど、主人公に対して甘えがありすぎですね。芸能生活を第一にするなんて絶対にダメですよねー。他にも主人公より昔会った彼女が好きとかありえんって感じで好きになれなかった。
> >
> 私は転生ENDとか、以前の記憶が無い状態で
> 最初から始めましょうというのが苦手なんですが、
> 雪さんはいかがですか?

タイムリープエンド、見ましたよー。私も転生エンドダメです。恋愛達成感がない。デスコネとかそれで今ひとつ萌えられなかったかな?という感じ。ただ、ツンデレS乙女では各キャラハッピーエンドはあったうえでのおまけのような転生エンドなのでまあ許せるかなという感じです。

LINさんもHが薄かったと思いますか!嬉しいです。
なんかがっかりですよ。リドガデがよかっただけに・・。18禁なんだから全ての話にHをいれてほしかった!三角関係ルートだけはよかったですけどね。

美蕾、迷走してるんですか?仁義とすみれであてたのに・・。
私は美蕾作品は初期のから全部やってるほどのファンなので、これからもかわらず18禁を作って欲しいんですよね。なんか安定感があるっていうか・・リトルチーズなどの新ブランドが出てくるのはいいんだけど、老舗が消えちゃうのは寂しいですよね。星の王女、花魁はどうなったんだー?本当に新ブランドでもいいからやってほしいです。

ルシアンはなんかのらないんですよー。もう、レミーがうざくて・・。こんなの恋愛対象でもなんでもないよ。単なる隣の困ったちゃんじゃないかと思って。そしてアンジェラのアフロとアホさかげんが・・。はやく本命のカトルとリュークに行きたいです。がんばりまーす。
コメありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
